松屋の「シャリアピンソースのエッグハンバーグ丼」を食べました。「シャリアピンソースのエッグハンバーグ丼」は、松屋が2024年8月6日に発売した、松屋の新企画“季節によってソースが変わるエッグハンバーグ丼”の第2弾です。
松屋の「シャリアピンソースのエッグハンバーグ丼」は美味しい? それともまずい!?
松屋「シャリアピンソースのエッグハンバーグ丼」とは
松屋の新企画“季節によってソースが変わるエッグハンバーグ丼”の第1弾は「マッシュルームソースのエッグハンバーグ丼」で、第2弾が「シャリアピンソースのエッグハンバーグ丼」となります。
「シャリアピンソース」は、あめ色になるまで煮詰めた玉ねぎとにんにくの旨味が決め手のソースで、洋食では定番ソースですが、松屋の「シャリアピンソース」はご飯に合う和風仕立てとなっています。
過去にも松屋では「シャリアピンソース」が登場しており「シャリアピンソースハンバーグ定食」や「たっぷりシャリアピンソースのポークソテー」がありました。
「シャリアピンソースのエッグハンバーグ丼」のメニュー構成は以下となっています。
・シャリアピンソースのエッグハンバーグ丼 690円
松屋「シャリアピンソースのエッグハンバーグ丼」食べた感想
ということで、今回はメニューは一択なので「シャリアピンソースのエッグハンバーグ丼(690円)」を食べました。スマホアプリのモバイルオーダーでは50円オフとなり、640円でした。
ハンバーグの上に、ドォォォォンと目玉焼きの存在感。もう、これだけで安心感ある丼ぶりです。
目玉焼きをずらすと、シャリアピンソースのたっぷりかかったハンバーグが顔を見せてくれます。
食べると安定の松屋味!
松屋味というのは、つまりニンニク味のことです。いつもの松屋のアノ味。玉ねぎとニンニクが好きな人には、たまらない味になっていると思いますよ。肉との相性抜群!
目玉焼きを割り、半熟の黄身がとろけたところを、シャリアピンソースとハンバーグとともにスプーンですくいあげーの。
間違いのない、とろっとまろやかな肉と黄身とニンニクのハーモニー! これはご飯が進んでしまいますわ。
サクッと食べるなら「エッグハンバーグ丼」シリーズは間違いのない美味しさと手軽さだと思いました。ソースがどんどん変わっていくのも楽しいので今後にも注目です。
ごちそうさま!!!!