【松屋】「エッグハンバーグ丼」特製ソースが美味しい大人のハンバーグ丼

松屋 エッグハンバーグ丼 007.

松屋の「エッグハンバーグ丼」を食べました。「エッグハンバーグ丼」は、松屋が2024年7月9日より発売した、目玉焼きとハンバーグの丼ぶりです。

松屋の「エッグハンバーグ丼」は美味しい? それともまずい!?

松屋「エッグハンバーグ丼」とは

松屋の「エッグハンバーグ丼」は、松屋が立ち上げた、季節によってソースを変えるという新企画の第1弾です。

特製ソースの「エッグハンバーグ丼」の第1弾は、香りと旨味が広がり、肉とも相性抜群の濃厚なマッシュルームソースです。

メニューは以下の1種類です。

・エッグハンバーグ丼 690円

松屋「エッグハンバーグ丼」食べた感想

ということで、食べたのは「エッグハンバーグ丼(690円)」です。

松屋 エッグハンバーグ丼 000.

スマホアプリからの注文は、50円オフの640円でした。

昨今の松屋の新商品としては、いつもより300〜400円くらい安い印象です。ハンバーグに目玉焼き、そして特製ソースというシンプルなメニューだからこそ、ですが。

松屋 エッグハンバーグ丼 004.

これが、マッシュルームソースの「エッグハンバーグ丼」です!

松屋 エッグハンバーグ丼 009.

目玉焼きをいつ割るのか問題というのが存在していますが、もし半熟を楽しみたいのであれば、できるだけ早く割ったほうがよいです。どんどん火が通っていきますので。

松屋 エッグハンバーグ丼 011.

それでは、マッシュルームソースで食べるハンバーグをパクリ‥‥って、美味しい! ソースが旨いなぁ。

目玉焼きと食べても旨いぞ! 玉子とハンバーグ、万歳!

松屋 エッグハンバーグ丼 013.

牛・豚・鶏の肉の旨味が溶け込んだマッシュルームソースは、ヨーグルトの爽やかさにスパイスの香り、醤油とほんのわずかなカレー粉で絶妙なスパイス感が出るように仕上げられているそうですが、これが本当に絶妙に美味しいのです。

さすが特製ソースで食べるハンバーグ丼です!

松屋 エッグハンバーグ丼 016.

特製ソースの美味しさに舌鼓を打つ一方で、子供の頃に温めたレトルトのハンバーグの上に目玉焼きをのせて食べていたのも思い出していました。あれもごちそうだったんですよね。

だから家で作ればいいじゃん、という話ではないのです。大人は気軽に松屋で「エッグハンバーグ丼」を食べるのです。だって、マッシュルームの特製ソースが美味しいからね!

松屋 エッグハンバーグ丼 018.

途中からハンバーグと目玉焼きとマッシュルームソースがごちゃっとなって渾然一体の味をつくりだしていくのですが、これをスプーンでガッシガッシと食べていくのも、ちょっと子供の頃を思い出して素敵でしたね。

これぞ“こういうのがいいんだよ”という、大人のためのハンバーグ丼ですね「エッグハンバーグ丼」は!

あと、松屋のハンバーグ、美味しくなりました? 

ごちそうさま!!!!!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数