松屋の「うまトマハンバーグ」を食べてきました。「うまトマハンバーグ」は、松屋が2024年7月30日より発売した、にんにくの旨味とトマトの酸味がクセになる特製トマトソースを絡めた逸品です。
松屋の「うまトマハンバーグ」は美味しい? それともまずい!?
松屋「うまトマハンバーグ」とは
松屋の「うまトマハンバーグ」が、2024年夏も復活しました!
「うまトマハンバーグ」は、鉄板で焼き上げたハンバーグに、にんにくの旨味とトマトの酸味がクセになる特製トマトソースを絡めた逸品で、半熟玉子を崩すと、まろやかな味わいに変化するのも絶品です。
「うまトマハンバーグ」のメニュー構成は以下のようになっています。
・うまトマハンバーグ定食 830円
・チーズうまトマハンバーグ定食 950円
・牛肉のあいがけうまトマハンバーグ定食 1030円
今回は「うまトマハンバーグ定食(830円)」を食べてみました。
松屋「うまトマハンバーグ」食べた感想
これが「うまトマハンバーグ」です。
スマホアプリからモバイルオーダーしたところ、クーポンで70円オフの760円になりました。めっちゃお得です。
トマトソースがたっぷりかけられたハンバーグです。隣には半熟玉子が添えられています。この玉子がいい仕事をするんだな。
それではトマトソースをからめて「うまトマハンバーグ」を頂きます!
もちろん、オン・ザ・ライスでワンバウンド。
って、旨い! やっぱりにんにくの利いたトマトソースは美味しいです。トマトの酸味が良い仕事をしているなぁ、ホントに。
それで、気になっていたのは2023年版「うまトマハンバーグ」との違いだったのです。やや塩辛かったので、今年はどうなっているのだろう、と。
そうしたら、これが、塩味が和らいだと思うんですよね。塩が強いと感じるギリギリのラインくらいに抑えられているように感じました。それもあって、トマトの酸味がより引き立って美味しくなっていると思いました。
ナイス、うまトマ!
そうなったら、お次は半熟玉子を割りーの、トマトソースに混ぜーの、食べるーの、するしかないじゃないですか!?
ああー、至福。とろっとした黄身の濃厚な味わいで、うまトマソースにもコクが出て違う美味しさになります。まったり味です。
久しぶりの生野菜もペロリと食べて、かなり満腹にもなりました。
塩加減に関しては自分の体調もあると思うので、他の人がどう感じるか気になるところではありますが、2024年の「うまトマハンバーグ」はさらに美味しく感じました。
ごちそうさま!!!!!
▼【松屋】「山形だしわさびとろろ牛めし」気温38度を歩いて食べに行く
▼【松屋】新レギュラー「オリジナルチキンカレー」にロースかつをトッピングせざるを得ない