【松屋】「ブラウンソースハンバーグ定食」やっぱり美味しい!ブラウンソースハンバーグ人気にも驚いた話

松屋 ブラウンソースハンバーグ定食

松屋が発売した「ブラウンソースハンバーグ定食」を食べました。2023年12月26日から発売された「ブラウンソースハンバーグ定食」は、やっぱり美味しいですね! 飯泥棒ソースがたまりません!

松屋「ブラウンソースハンバーグ定食」とは

2023年4月25日に、松屋が8年間に渡って販売した「ブラウンソースハンバーグ」が販売終了し「デミグラスハンバーグ」にリニューアルしていました。つまり「ブラウンソースハンバーグ定食」は8ヶ月ぶりの発売ということになるでしょうか。

松屋2023年最後のメニューとなる「ブラウンソースハンバーグ定食」は、合い挽き肉のハンバーグをふっくらジューシーに焼き上げ、マッシュルームの香りと旨味が広がるブラウンソースをたっぷり使用した根強い人気の商品です。

メニュー構成は以下のようになっています。

・ブラウンソースハンバーグ定食 830円

・ブラウンソースエッグハンバーグ定食 880円

・ブラウンソースチーズハンバーグ定食 990円

今回はベーシックな「ブラウンソースハンバーグ定食(830円)」を食べてみました。スマホアプリによるモバイルオーダーは、なんと70円オフ。760円だとお得感があります。

松屋「ブラウンソースハンバーグ定食」食べた感想

しばし待ってからの「ブラウンソースハンバーグ定食」です。

松屋 ブラウンソースハンバーグ定食

ブラウンソースのハンバーグは、見た目からして食欲をそそります!

松屋 ブラウンソースハンバーグ定食

こんもりとした肉の感じが良いですねぇ。上品な雰囲気のあるハンバーグです。

松屋 ブラウンソースハンバーグ定食

しっかりマッシュルームも入っていましたよ。やっぱり、松屋のハンバーグにはマッシュルームが入っていてほしい!

松屋 ブラウンソースハンバーグ定食

スプーンでハンバーグをカットすると、溢れ出す肉汁。

あれ? 松屋のハンバーグって、こういう感じでしたっけ?

松屋 ブラウンソースハンバーグ定食

食べてみると、より肉々しさを感じる気がします‥‥最近だと「うまトマハンバーグ定食」を食べていますが、あの時よりも肉がしっかりしている感じがします。美味しい。

松屋 ブラウンソースハンバーグ定食

「デミグラスハンバーグ」にリニューアルしたときから「美味しさ詰め込みポケット」がなくなり、つなぎが増えて肉々しさがなくなったように感じていたのですが‥‥この「ブラウンソースハンバーグ」は、その時よりも肉を感じます。

松屋 ブラウンソースハンバーグ定食

ハンバーグのリニューアルとはいかないまでも、味のマイナーアップデートは行っている可能性はありますし、ロットによって肉の部位がやや違うとか、もしかすると工場による違いも少しあるとか、いろいろ考えられることはあるのですが、今回食べた「ブラウンソースハンバーグ」は、肉々しさが以前より戻っている気がしました。単純にソースのせいなんでしょうか?

ソースのせいだとすると「すげぇぜ、やっぱりブラウンソースは!」ということになろうかと思いますが。

濃厚でコク深いソースと、旨味たっぷりの肉汁が相まった、米泥棒のブラウンソースでライスも進みまくりです。やっぱり「ブラウンソースハンバーグ」は美味しいなぁ。

なお、発売と同時の10時に新商品を食べにいくと、注文するのって自分だけなんですけど、今日は食べている間に「ブラウンソースハンバーグ」を注文して食べる人に2人も遭遇しました。「ブラウンソースハンバーグの人気は凄い!」と思いました。

ごちそうさま!!!!!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数