【レンチンパスタ】黒胡椒たっぷりが美味しい「白菜とコンビーフのペペロンチーノ」[020]

白菜とコンビーフのペペロンチーノ 24000

白菜を貰ったので、ペペロンチーノを作ってみることにしました。ベーコンあたりと組み合わせるのが定番なのだと思いますが、手元にあったのはコンビーフ。

いや、絶対にコンビーフと白菜のペペロンチーノも美味しいはずでしょ!

ということで、今回は「白菜とコンビーフのペペロンチーノ」を作ってみました!

「白菜とコンビーフのペペロンチーノ」レシピ

コンビーフペペロンチーノ」を作った時は先にコンビーフをレンチンしたのですが、今回は「ペペロンチーノ」を仕上げる時間を利用しコンビーフをレンチンします。

白菜とコンビーフのペペロンチーノ 24004

今回のレシピでは、ベースとなるペペロンチーノは【簡単】電子レンジでチンして作る基本のペペロンチーノのペペロ1号です。そこに白菜も入れてレンチンします。

白菜とコンビーフのペペロンチーノ 24002

白菜は葉の部分を5cmくらい輪切りして使用しました。レンチンパスタ容器に入りそうなサイズに、ざっくりとカットします。

白菜とコンビーフのペペロンチーノ 24003

レンチンパスタ容器はダイソーの200円大容量タイプです。白菜をドバッと入れてもサイズに余裕があります。パスタと水と輪切りの唐辛子を入れ、その上に白菜を並べました(適当に)。

水は規定量よりも少し多めにしました。白菜がややひたひたになるくらいで。レンチンする時間はいつもより1分くらい長めにしてみました。

いつもは600Wで7分20秒くらいなので8分30秒で。アルデンテが好きなので、普段からレンチンは短いです。

\チーン/

白菜とコンビーフのペペロンチーノ 24006

一見すると白菜に火が通っていないようにも見えますが、ちゃんとしんなりしていれば大丈夫です。

白菜とコンビーフのペペロンチーノ 24005

このタイミングでコンビーフもレンチンします。時間は600Wで30〜40秒くらいで大丈夫のはずです。今回は60秒にしたのですが、少し長すぎてしっとりしすぎてしまいました。

白菜とコンビーフのペペロンチーノ 24008

湯切りして、オリーブオイルを適量(今回は大さじ3杯)、チューブにんにくをお好みで、さらに塩を振ってざっくりとかき混ぜます。

白菜とコンビーフのペペロンチーノ 24009

大きなサイズの容器だと、トングを使ってかき混ぜるのもやりやすいです!

ペペロンチーノの仕上げがしやすくてとても良いです。これで白菜入りのペペロ1号が完成です。

白菜とコンビーフのペペロンチーノ 24010

ペペロ1号の完成と平行してコンビーフもレンチンが完了しますので、半分くらいを入れてかき混ぜましょう。

白菜とコンビーフのペペロンチーノ 24015

皿に盛り付けて、残りのコンビーフをこんもりとマウンテン乗せし、たっぷりと胡椒をふりかけて「白菜とコンビーフのペペロンチーノ」が完成です!

白菜とコンビーフのペペロンチーノ 24016

しんなりと甘い白菜とペペロンチーノはよくあいます。ピリ辛の唐辛子とコンビーフもよくあうし、何より胡椒と白菜とコンビーフの組み合わせが最高です。

どんどん追い胡椒しながら食べたのですが、この「白菜とコンビーフのペペロンチーノ」は個人的ヒットです。白菜とコンビーフでボリュームもあって、満腹になりますよ(パスタを少なめにしても良いかも)。

ごちそうさま!!!!!!

他のレンチンパスタのレシピはコチラからどうぞ。

【簡単】電子レンジでチンして作る基本のペペロンチーノ

100円ショップのパスタ調理器を使いレンチンするだけのパスタ‥‥というか、ペペロンチーノを食べまくっています。色々な作り方を試しつつ30食くらいを食べて、ペペロンチーノならこの作り方というのが見えてきました。 納豆を乗せ...…

レンチンパスタ用に琺瑯食器をイメージした「レトロモーダ オーバルボウル」を買ってみた

レンチンのペペロンチーノを食べるのに、家にあった皿を使っていたのですが、何か特徴的な皿を新調してみようか‥‥と思い立ち、Amazonで探して購入したのが、この琺瑯食器をイメージした「レトロモーダ オーバルボウル」です。…

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数