【レンチンパスタ】ローソンストア100のレトルトパスタソース「牛肉のボロネーゼ」を“追いレンチン”して美味しさブースト「ボロネーゼペペロンチーノ」[019]

レンチンパスタ ボロネーゼ ペペロンチーノ 04000

レンチンしたパスタを、さらにレンチンする調理方法“追いレンチン”を思いついてから、レトルトのミートソースとペペロンチーノをマージしたら美味しいのではないかと思って試していました。

レンチンして茹でたパスタ(レンチン1回目)にオリーブオイルとニンニクを入れて追いレンチン(レンチン2回目)すると、後から入れたオリーブオイルとニンニクに火が入るというメリットもあります。

無性にミートなソースのペペロンチーノが食べたくなりスーパーマーケットで探すと、2人前のものが多いのですね。1人のランチだとちょっと多すぎます。

1人前のミートソースがないかと探していたところ、ローソンストア100でローソンバリューラインのボロネーゼを発見。

ということで、今回はローソンストア100の「牛肉のボロネーゼ」を使った「ボロネーゼペペロンチーノ」です!

「ボロネーゼペペロンチーノ」レシピ

ローソンストア100で購入した「牛肉のボロネーゼ」です。

レンチンパスタ ボロネーゼ ペペロンチーノ 04001

牛肉たっぷり赤ワイン仕立て。1人前160g。100円ですからね、これ。

レンチンパスタ ボロネーゼ ペペロンチーノ 04002

色々なパスタソースを見ていたのですが、基本的には茹でた麺に絡めるだけというものが多いです。ミートソースでも。

でも、ローソンストア100の「牛肉のボロネーゼ」は湯煎または電子レンジ加熱が必要なタイプ。もともと“追いレンチン”をしようと思っていたのでちょうど良いです。

それでは作っていきます!

まずは、ベースとなるペペロンチーノを作ります。今回のレシピでは、ベースとなるペペロンチーノは【簡単】電子レンジでチンして作る基本のペペロンチーノのペペロ1号です。

ペペロ1号にドバっと「牛肉のボロネーゼ」をかけます!

レンチンパスタ ボロネーゼ ペペロンチーノ 04003

かき混ぜたら600Wで1〜2分くらいレンチンします。もし足りなければ10秒くらいずつ加熱してください。

ソースとパスタが熱々に仕上がったら皿に盛り付けて完成です!

レンチンパスタ ボロネーゼ ペペロンチーノ 04005

いかがでしょうか? 美味しそう!!

レンチンパスタ ボロネーゼ ペペロンチーノ 04007

ボロネーゼで作る前にミートソースも試したのですが、ちょっと肉感が少なくて物足りなかったんですね。またトマトが前面に出ているよりも、肉の旨味が出てくるボロネーゼの方が個人的には好きかな、と。

レンチンパスタ ボロネーゼ ペペロンチーノ 04010

「ペペロンチーノはいらないんじゃないの?」という声も聞こえてきそうですが、パスタにしっかりガーリックとオリーブオイルの味がついていたり、唐辛子でピリ辛になっていたり、ボロネーゼだけではない美味しさがあるのですよ。自分でもやってみて気づいたんですけど。

ボロネーゼ=美味しい、ペペロンチーノ=美味しい、つまり、美味しい+美味しい=めっちゃ美味しい、ですよ!

レンチンパスタ ボロネーゼ ペペロンチーノ 04011

途中で粉チーズで味変するのも最高!!

2度のレンチンだとアルデンテというわけにはいかなくなりますが、少し余計に火が通ってもったりしたパスタの感じも、これはこれでボロネーゼによく合います。

いやぁ、最高。ボロネーゼ&ペペロンチーノの組み合わせは美味しい! しばらく色々なレトルトのボロネーゼで“追いレンチン”も色々と試してみようと思っています。

今回も大容量タイプのレンジパスタ調理器を使いましたが、大きいと混ぜやすいですね。

ごちそうさま!!!!!!

他のレンチンパスタのレシピはコチラからどうぞ。

【簡単】電子レンジでチンして作る基本のペペロンチーノ

100円ショップのパスタ調理器を使いレンチンするだけのパスタ‥‥というか、ペペロンチーノを食べまくっています。色々な作り方を試しつつ30食くらいを食べて、ペペロンチーノならこの作り方というのが見えてきました。 納豆を乗せ...…

レンチンパスタ用に琺瑯食器をイメージした「レトロモーダ オーバルボウル」を買ってみた

レンチンのペペロンチーノを食べるのに、家にあった皿を使っていたのですが、何か特徴的な皿を新調してみようか‥‥と思い立ち、Amazonで探して購入したのが、この琺瑯食器をイメージした「レトロモーダ オーバルボウル」です。…