
松屋の「チーズバーガー丼」を食べました。「チーズバーガー丼」は、松屋が2025年4月22日に発売した新商品で、チーズバーガーの丼ぶりです。「本当に美味しいの〜?」と思って食べました。
松屋の「チーズバーガー丼」は美味しい? それともまずい!?
松屋「チーズバーガー丼」とは
松屋の「チーズバーガー丼」は、ハンバーガーの王道であるチーズバーガーを、松屋流アレンジで「丼ぶり」として再現したメニューです。
ごはんの上には肉汁が飛び出すハンバーグとシャキシャキ食感の野菜を乗せ、溶けたチーズが全体を包み込みます。松屋特製のトマトソースを使用し、フレッシュなトマトの香りが全体を引き立てます。
メニュー構成は以下のようになっています。
・チーズバーガー丼(並盛)890円(ライス大盛)980円
松屋「チーズバーガー丼」食べた感想
今回は「チーズバーガー丼(並盛)」を食べました。スマホアプリからモバイルオーダーしたところ、50円オフの840円になりました。

これが「チーズバーガー丼(並盛)」です。

千切りキャベツの上に松屋のハンバーグ、さらにその上に目玉焼きがのっていて、さながらロコモコのようでもあります。

玉ねぎにトマトソースも見えます。

目玉焼きをずらすと、下にはトマトソースとチーズがたっぷりとかけられていました。

ご飯にハンバーグとチーズをのせたら、どうしたって美味しいだろう? そう思っていた時期がぼくにもありました‥‥いや、これはそれどころじゃない美味しさですよ!?
写真だとちょっと分かりにくいのですが、トマトソースだけでなくいわゆるビッグマック的なソースが入っていて、そのソースのおかげで一体感の高まり方がハンパないのです。
チーズも入っているから、マジこれはチーズバーガーの味だわ‥‥旨い、旨すぎる!

シャキシャキ食感のある玉ねぎも、ハンバーガー感をアップしてくれます。キュウリも入っているのですが、ピクルスだったらなお美味しいカモ。
食べているとソースのからまないハンバーグの箇所もあるのですが、そこに今回の大きな発見がありました。
松屋のハンバーグって、味の濃いソースをまとっていることが多いのですが、むしろソースなしでも美味しいんじゃないの!? リアルにマクドナルドのハンバーグの味で美味しいんです。
なんというか、飛び道具的な目線で「チーズバーガー丼」を見てしまっていたのですが、これは想定外も想定外、驚きの美味しさでした。惜しむらくは、目玉焼きがもう少し半熟だと良かった!
松屋にもいろいろな丼ぶりがありますが、個人的にベスト3に入れたい丼ぶり、記憶に残る丼ぶりでした。
ごちそうさま!!!!!!