いや、マジで。
去年の冬から取り憑かれたように食べている日高屋の冬の風物詩「チゲ味噌ラーメン」ですが、今冬初で食べて「あれ!? 美味くなってない!?」と思っていたのですが、どうも気の所為ではなさそうです。
飲食店関係者も食べて「美味しくなっている」
「チゲ味噌ラーメン」は日高屋の最高傑作といって過言はないと思います。美味い美味いと言い続けているとそれを見て食べる人が出てきますが、ほぼ十中八九「美味い」と言います。
玉ねぎ、ニラ、白菜、溶き卵にピリ辛のチゲ味。そもそもチェーン店のラーメンとしてはかなり完成度の高いラーメンであり、たびたび食べたくなるという中毒性も高いものだったのです。
東京都内在住の読モライター小林さんことオッジ氏がいち早く食べ「なんか美味なってるよ」とLINEで連絡してきまして。
で、ぼくも食べてみたのですが、確かに「美味くなってる!」と感じたのです。
いかんいかんと思いつつ、美味すぎてスープまで完飲。深夜です。
飲食店関係者も「美味くなった」と!
オッジとぼくが「美味しくなった」と言っても、どこか信用できないところがあるんですよね。自分たちでも「久しぶりに食べたからかな」と思っていたくらいで。
しかし「日高屋のチゲ味噌ラーメンが美味くなった説」を補強してくれる人たちが現れました。
とんかつにしゃぶしゃぶでお馴染みの「豚組」の國吉社長です。この日、日高屋に合流して「チゲ味噌ラーメン」を食べたのですが、確かに「美味しくなってる」と。
そして、この日のことをFacebookに投稿したところ、今度は“うにく”でお馴染みの「寿司さいしょ」の税所さんもつられて食べてくださいまして、やはり「去年より美味しくなってますよ」と。
全員の意見をまとめると「スープが美味しくなった」というものなのですね。非常にスープのまとまりが良くなった、と。ついつい完飲してしまう美味さ(まあ、去年も完飲してましたが)。
オジさん二人が騒いでいるだけだと信憑性も低かったと思いますが、舌が確かな飲食店関係者からの証言も得られたとなると‥‥!?
2017-18バージョンを食べていた人は、2018-19バージョンも食べてみたくなりますよね!
ぜひとも新しい「チゲ味噌ラーメン」を食べて、感想を聞かせてください。あ〜、また食べたくなってきた〜!