無限焚き火のキャンプ場での新たな楽しみ方。焚き火で温まるだけでなく、何か調理をして食べられないか‥‥と思っていたときに、ふと思いついたのがダイソーで売っていた「伸縮マシュマロ串」です。
その名の通り、本来であればマシュマロを刺し、焚き火を遠巻きにして焼くための伸縮する串なのですが「ソーセージを焼くのに使える!」と思ったのです!
マシュマロ棒でソーセージを焼く
「伸縮マシュマロ串」というのがダイソーでの正式名称なのですが、なんとなく「マシュマロ棒」と呼んでいます。ダイソー以外の100円ショップでも売っています。価格は100円です。
マシュマロを焼くための串なので、そんなに重いものには耐えられなさそうな作りですが、ソーセージくらいなら大丈夫です。
最短で30.5cm、最長で81.3cmです。これが意外に伸びるんですよ。
80cmも離れられると、焚き火の暖かさをじんわりと感じながら、じっくりとソーセージを焼くことができます。イイ。
マシュマロ棒が長いおかげで、けっこう離れたところに座っていても、手を少し伸ばしてソーセージを焼くことができます。みんなで焚き火を囲みながらソーセージを焼くのは本当に楽しいですよ!
自分の好みで焼けるのが良いですし、焚き火しながらボーッとソーセージを焼くというのも乙なものです。火加減が自在、火の粉をかぶらないといったあたりのメリットがありますね。
焼けたら、もちろんそのまま食べてOKです。焼きたてのソーセージ。パリパリの食感がたまらない!
熱いのが苦手な人は、皿に取って食べても良いでしょう。その場合は、いろいろな調味料と組み合わせることも自在です。
もちろんマシュマロを焼いても美味しいと思うのですけど、ちびちびとお酒を飲みながら焚き火派のに大人は、こうやってソーセージを焼くのが楽しいですねぇ。アンド美味しいですよぉ。
焚き火の火の粉対策もワークマンでばっちり。
▼自動で膨らむアイリスオーヤマの車中泊マットが届いたので本当に勝手に膨らむのか試してみた
▼【動画あり】ポイッと投げると5秒で設営が完了するホイポイカプセルみたいなポップアップテントを使ってみた!