
業務スーパーの「やわらか煮豚」を食べてみました。「BSノブロック」というYouTubeチャンネルで、番組の川戸Dが業務スーパーの商品から厳選した商品を振る舞うという企画があり、そこに登場していたことで「やわらか煮豚」を知りました。
「BSノブロック」をけっこう見ている
「BSノブロック~新橋ヘロヘロ団~」は、テレビプロデューサーの佐久間宣行さんのYouTubeのサブチャンネルです。川戸Dはそのチャンネルのディレクターで、自身も動画に出演しています。
自動車工場の仕事からTVディレクターに転身しており、元々クルマ好き。レンタカーを運転する企画があった際にハンドルを握るとキャラクターが豹変するのを見て、すっかりファンになってしまいました。
そんな川戸Dが、業務スーパーの商品から厳選した商品を振る舞った企画がこちらです。
どれも美味しそうでしたが、特に気になったのが「やわらか煮豚」でした。
「やわらか煮豚」食べた感想
すぐに業務スーパーに行って「やわらか煮豚」を買ってきたのですが、いわゆる納豆や豆腐といった冷蔵品とは全く違うところに冷蔵庫があり、すぐに見つけられませんでしたが、川戸Dの菩薩のような笑顔を思い浮かべ執念で見つけました。

これが業務スーパーの「やわらか煮豚」です。
「やわらか煮豚」は、特製のしょうゆダレで豚肉をやわらかく煮込んだ商品です。

裏返すと、豚肉がたっぷりと詰め込まれているのがよく分かります。

内容量は550gで、確か価格は500円くらいだったと思います(レシートを発見できず)。
食べ方としては湯煎または電子レンジでの温めです。500Wで約3分。今回はレンチンして食べてみることにしました。

皿にドカーンと「やわらか煮豚」を出してみます。

まさに肉塊です。1人で食べるなら十分に2食分の量はあります。

大きさ的にはこのくらいです。余裕で横幅が15cmくらいあります。

これがレンチン後です。タレの量も多めでした。

当たり前ですが、温めするとより一層、美味しそうに見えますね。

肉塊を1つ皿に取り出します。簡単に箸でほぐれるような柔らかさです。

食べると、これがまさに「うんま!」ではありませんか!
濃厚で絶妙な甘辛さのタレに、ほろほろと柔らかい豚肉が口の中でとろけていきます。脂身もとろとろです。ライスと一緒に食べましたが、タレも含めてこれは最強のおかずだと思いました。
1回で食べ切るには多いので、昼・夜と2食連続で食べてしまいました。美味しくて、続けて食べても全く問題なし。むしろ夜は晩酌のお供にも良いでしょう。
タレが大量に残るので、煮玉子なんて作るとひと粒で二度美味しくなるかもしれませんねぇ。
美味しい商品を教えてくれた「BSノブロック」の川戸Dに感謝です!
ごちそうさま!!!!!
「やわらか煮豚」栄養成分

100gあたり
カロリー:215kcal
たんぱく質:14.4g
脂質:13.8g
炭水化物:6.1g
食塩相当量:2.2g
▼【業務スーパー】「塩葱醤(エンツォンジャン)」ネギ塩レモンの調味料が万能の予感
▼【簡単】「まぜのびチーズソースの素」とジョンソンヴィルソーセージと業務スーパーの冷凍チャパティでチーズとろとろのラップサンドを作る
▼【簡単】ジョンソンヴィルソーセージと業務スーパーの冷凍チャパティで旨ウマのラップサンドを作る
▼【業務スーパー】冷凍チャパティで作るラップサンドがお手軽で美味しい上に1枚25円とコスパ抜群のランチになって最高すぎる【ラップサンド】