【松のや】「ムートート丼」タイ風豚バラ唐揚げをダブルにんにくで食べる!

松のや ムートート丼 title.

松のやの「ムートート丼」を食べてみました。「ムートート丼」は、松のやが2024年4月11日に発売した、タイ風豚バラ唐揚げを丼ぶりにした商品です。

ムートート“タイ風豚バラ唐揚げ”定食」に続く、ムートートの第2弾の商品となります。「ムートート丼」は美味しい? それともまずい!?

松のや「ムートート丼」とは

豚バラ肉を醤油ベースの特製揉みダレに漬け込み、パリっとジューシーに揚げた、カリカリ食感のタイ風豚バラ唐揚げ「ムートート」に、生卵と素揚げしたにんにくを添え、にんにく醤油ダレをかけたのが「ムートート丼」です。

ムートート“タイ風豚バラ唐揚げ”定食」がとても美味しかったので、続いて「ムートート丼」も食べてみました!

「ムートート丼」の価格構成は以下のようになります。

・にんにく醤油のムートート丼“タイ風豚バラ唐揚丼” 890円

松のや「ムートート丼」食べた感想

松のや ムートート丼 001.

これが「ムートート丼」です。生卵に味噌汁付きです。生卵は黄身と白身を分けるセパレーター付きです。

松のや ムートート丼 003.

前回の「ムートート」よりも、厚めの豚肉です。にんにく醤油がかけられ、ニンニクが添えられているのが分かります。青ネギもたっぷりめ。

松のや ムートート丼 007.

黄身を添えると「ムートート丼」の完成形です!

揚げたての豚唐揚げがそそる!

松のや ムートート丼 009.

食べた後で写真を見比べて気づいたのですが、本来であれば「ムートート丼」にはキャベツはないのです。

ムートート定食」にはキャベツが添えられるので、恐らく混同してしまったのではないかと思います。

ということで、少しイレギュラーな「ムートート丼」です。

松のや ムートート丼 012.

食べてみると、思ったほどニンニク醤油の味が強くなく、味付け豚唐揚げとして美味しいと思いました。黄身をつけると、クリーミーになって、これまた美味しいです。

松のや ムートート丼 014.

ニンニクも、そんなに刺激は強くないのですよ。松屋はニンニクが強強なので、松のやでもファイティングポーズを取りながら食べたのですが、予想していたほどではありませんでした。

松のや ムートート丼 017.

ニンニク醤油とニンニクと豚唐揚げで美味し!

ダブルにんにくが何もかもを持っていってしまうのでは‥‥と思っていたのですが、それは杞憂でした。ただ「ムートート」の豚唐揚げは、ソースをかけてしっとりしてしまうより、少しつけるなど、カラッとした食感があるほうが美味しいな、と思いました。

「ムートート丼」も美味しいのですけど、好みとしては「ムートート定食」かな、と。あくまでも個人の好みです。

ごちそうさま!!!!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数