2022年2月22日より発売された、松屋の「カルボナーラハンバーグ」を食べてきました。その名前の通り、ニンニクの利いたクリーミーでコク旨なカルボナーラソースで食べる松屋らしいハンバーグです!
「カルボナーラハンバーグ」食べた感想
松屋では洋食の人気者同士がコラボしたとして“悪魔のハンバーグ”と呼んでいます。通称は「カルボバーグ」だそう。
まろやかなクリームのコクと旨味が溢れるカルボソースと、チーズ&半熟玉子がクセになる逸品です。
価格は次の通りです。
・カルボナーラハンバーグ定食(生野菜・ライス・みそ汁付)750円
・カルボナーラハンバーグライスセット(ライス・みそ汁付)690円
・カルボナーラハンバーグ単品 550円
今回は生野菜付きの定食にしましたが、けっこうボリュームがあって生野菜はなくても良かったかな、と後から思ったくらいです。
ふっくらジューシーに焼き上げられたハンバーグにカルボソース、その上にはしっとりなめらかなくちどけのグラナ・パダーノチーズがかけられています。横に添えられているのは半熟玉子。
このビジュアルは、完全にゲレンデですね? 雪山ですね?
ソースたっぷりでハンバーグを頬張ると、ニンニクの利いたクリーミーなソースが抜群に合います。デミグラスソースも美味しいのですが、カルボナーラのソースも良いですねぇ。
半熟玉子は早めに崩してしまってもOKです。トロトロの黄身と北海道産ミルク使用のカルボナーラソースとハンバーグを一緒に頬張る美味しさといったら!
ハンバーグ・ローリング・オン・ザ・ライス!
そもそも松屋のハンバーグは肉がジューシーで美味しいのですよ。そのまま食べても美味しいんですけどね、夏には夏の、冬には冬のカスタマイズが美味しいですよねぇ。
ジューシーなハンバーグからは肉汁もじわじわと溢れ出します。
松のやも洋食が美味しいですが、松屋の洋食もとても美味しいです。
2022年3月8日10時までライス大盛が無料サービスなのですが、大盛にしなくても十分にお腹いっぱいになりました。それだけハンバーグとカルボナーラソースがボリューミーでした(生野菜も食べてましすね)。
ごちそうさま!!!!!
▼【松のや】「ポルチーニ香るフォアグラ入りクリームコロッケ」完全に町の洋食屋さんで食べるクリームコロッケみたいで美味しく食べごたえもある!
▼フランスの定番家庭料理チキン・コルドンブルーの松のや版「鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつ定食」を食べてみたら
▼【松屋】やはり松屋キムチは美味い!うまいうまい!タッカルビダレで食べる旨辛丼「豚キムチ丼」
▼【松屋】魚介にキムチの旨辛いスープにスプーンが止まらない!松屋製豆腐&キムチの「豆腐キムチチゲ」に謝るしかなくなりました