【すき家】「お好み牛玉丼」お好み焼き風の牛丼を食べてみた

すき家 お好み牛玉丼

すき家が発売した「お好み牛玉丼」を食べました。すき家の「お好み牛玉丼」は、2020年に期間限定で販売して好評だったお好み焼き風の牛丼で、3年ぶりに復活した商品となります。2024年2月1日9時より発売されました。

すき家「お好み牛玉丼」とは

すき家の「お好み牛玉丼」は、カットしたキャベツの上に、お好みソース、マヨネーズをかけ、仕上げにかつぶし、青のりをふりかけたお好み焼き風の牛丼です。温玉を絡めながら食べることで、まろやかな味変も楽しむことができます。

価格構成は以下のようになります。

・お好み牛玉丼

ミニ 600円
並盛 650円
中盛 830円
大盛 830円
特盛 980円
メガ 1,130円

すき家「お好み牛玉丼」食べた感想

すき家 お好み牛玉丼

今回は「お好み牛玉丼」の並盛(650円)を食べてみました。

すき家 お好み牛玉丼

「名探偵コナン」とコラボしており「お好み牛玉丼」を注文するとオリジナルクリアカードを付いています。「とん汁おしんこセット」でも1枚付きます。

オリジナルクリアカードは第3弾まであり、全32種です。これを全て揃えるのはなかなか大変ですね。かなり太ってしまいそうです。

すき家 お好み牛玉丼

お好み焼き風ということで、かつお節と青のりも付いています。

すき家 お好み牛玉丼

こちらは温玉です。

すき家 お好み牛玉丼

素の状態の「お好み牛玉丼」です。

すき家 お好み牛玉丼

格子状のマヨネーズと、たっぷりかけられたソースで、ビジュアルはまさにお好み焼きです。

すき家 お好み牛玉丼

温玉をのせ、かつお節と青のりをふりかけて「お好み牛玉丼」の完成です!

すき家 お好み牛玉丼

食べてみると、おほほ、ソースにマヨネーズの味で、これは完全にお好み焼きです。かつお節もいい仕事をしてますね。キャベツのザクザクとした食感も楽しいです。牛丼ですから、牛肉も入っています。この具材なら、ご飯にもぴったりです。

学生時代に行った喫茶店で「めし巻き」というメニューがあって、それが確かお好み焼きでご飯を巻いたものだった記憶があります。肉もたっぷりめに入っていて。「お好み牛玉丼」を食べていて、そんなことを思い出していました。

さて、2020年に「お好み牛玉丼 広島Mix」を食べたときは、牛丼の上にお好み焼きがのっているものだとばかり思って食べたので、実際には“お好み焼き風”だったため「あれ?あれ?」と戸惑った記憶が強いです。

しかし、今回は“お好み焼き風”だと思って食べたので「うんうん、この味」という感じで食べられました。心構えは大事ですね。

紅しょうがの味変も美味しいのでぜひ!!

ごちそうさま!!!!