すき家の「黒だれ白髪ねぎ牛丼」を食べてきました。「黒だれ白髪ねぎ牛丼」は、すき家が2024年1月16日より発売した、焦がしニンニク香る特製の黒マー油が白髪ねぎにたっぷりかけられた牛丼です。
すき家「黒だれ白髪ねぎ牛丼」とは
すき家の「黒だれ白髪ねぎ牛丼」は、白髪ねぎ牛丼シリーズの新商品で、焦がしニンニク香る特製の黒マー油をかけた商品となります。
すき家の人気商品の「白髪ねぎ牛丼」に、焦がしニンニクの香りが食欲をそそる、すき家特製の“黒マー油”が登場。
赤唐辛子とニンニクで旨辛の「赤だれ白髪ねぎ牛丼」が美味しかったので「黒だれ白髪ねぎ牛丼」も食べてみることにしました。
価格はミニ530円、並盛580円、中盛/大盛760円、特盛910円、メガ1,060円となっています。
ほくほくのフライドにんにくをのせた「にんにく黒だれ白髪ねぎ牛丼」も同時に発売しています。
すき家「黒だれ白髪ねぎ牛丼」食べた感想
これが「黒だれ白髪ねぎ牛丼」の並盛です。清涼感のある白髪ねぎに、すき家特製の“黒マー油”がたっぷりとかけられています。
本当に白髪ねぎがたっぷりで、下の牛肉も見えないくらいに敷き詰められています。これぞ「白髪ねぎ牛丼」です。
すき家特製の“黒マー油”をたっぷりと白髪ねぎに絡め、牛肉と一緒に食べると、焦がしニンニクのコクと濃厚な旨みが口に広がります。
牛丼はやっぱり吉野家が美味しいと思っていたのですが、白髪ねぎ牛丼を食べてしまうと、牛丼はすき家で食べたくなります。
“赤だれ”に続いての“黒だれ”で、どちらも美味しいのです。白髪ねぎ&タレがヤバい。次は何色なんでしょうか!?
同日発売の「納豆鬼除け汁」も美味しいです。
ごちそうさま!!!!!