
日清食品の「カップヌードル シンガポール風ラクサ」を食べました。シンガポールのアジア麺ということで、夏に食べたくなる味のカップ麺です。冷房の効いた部屋で食べるの最高です!
日清食品の「カップヌードル シンガポール風ラクサ」は美味しい? それともまずい!?
「カップヌードル シンガポール風ラクサ」とは

日清食品の「カップヌードル シンガポール風ラクサ」は、まろやかなココナッツミルクをベースに、スパイスの辛みをきかせた濃厚なスープが特長のカップ麺です。

価格は236円(税別)です。
「カップヌードル シンガポール風ラクサ」食べた感想

これが「カップヌードル シンガポール風ラクサ」です。

2015年に最初に発売され、2023年には3年ぶりに復活した復活リクエストNo.1商品としても話題になりました。イメージとしては「夏に売ってる(食べたくなる)」というもの。
▼カップヌードル「シンガポール風ラクサ」エビの旨味が効いたココナッツミルクカレー味(2018)
▼「カップヌードル シンガポール風ラクサ」ココナッツミルクでまろやかに美味しい 〜3年ぶりに復活(2023)
初めて自分で食べたのは、2018年のことでした。マレーシアでは現地の「ラクサ」も食べています。

ということで、2025年の日本の「ラクサ」です。フタには「ラクサペースト」の小袋がのっています。

フタを開けたところ。

\熱湯3分/

再びフタを開けたところです。油揚げぽい具材が入っているのが、ラクサの特徴でもあります。

よくかき混ぜたところに「ラクサペースト」を入れて頂きます!

ほどよいスパイスを感じつつ、辛みのあるココナッツミルク味の濃厚なスープがたまりません。ほんのりとした辛さが、夏に食べたくなる由縁ですね。

濃厚なスープを吸った油揚げ。さらに食べ進めると、ほんのりと柑橘系のフレッシュな風味を感じるのですが、これは「ラクサペースト」によるレモングラスの風味です。
アジア系の麺は柑橘が入っていることがしばしばあるのですが、このフレッシュな風味がたまらなく美味しいのですよね。
日本でも2024年に「カップヌードル レモンシーフードヌードル」が発売されましたけど。タイのカップヌードルの「MOO MANAO」も大好きです。
スープまで完飲してしまいました!
ごちそうさま!!!!!
「カップヌードル シンガポール風ラクサ」とは

カロリー:311kcal
たんぱく質:14.2g
脂質:11.6g
糖質:35.1g
食物繊維:4.7g
食塩相当量:2.8g
▼「カップヌードル 花椒香るシビ辛麻婆」麻婆のシビれる辛さが旨い!
▼「だし仕込 カップヌードル カレー」海老の出汁でカレーが旨い!