日清食品の「カップヌードル レモンシーフードヌードル」を食べてみました。「カップヌードル レモンシーフードヌードル」は2024年8月5日に発売した、レモンを使用した暑い夏にぴったりな“さっぱりシーフード”です。
「カップヌードル レモンシーフードヌードル」は美味しい? それともまずい!?
「カップヌードル レモンシーフードヌードル」とは
「カップヌードル レモンシーフードヌードル」は「シーフードヌードル」の発売40周年を記念して発売された商品となります。税別236円です。
ポークをベースにあさりなどの魚介や野菜のうまみを濃縮した「シーフードヌードル」のスープに「特製レモン&ブラックペッパーパウダー」を加え、爽やかな酸味と香りが引き立ち、さっぱりとした味わいに仕上がります。
調べてみると「夏にぴったり爽やかカップヌードル」という、レモンと粗挽き胡椒を入れる公式レシピがあったり(シーフードではないが)、タイには「MOO MANAO」というレモンフレーバーのカップヌードルがあったり(これがかなり美味しい)、そもそもレモンとの相性は良いのだと思います。
日本でもレモンを使用したカップヌードルが発売されないかと待っていたので「カップヌードル レモンシーフードヌードル」は発売日を楽しみにしていました!
「カップヌードル レモンシーフードヌードル」食べた感想
それでは「カップヌードル レモンシーフードヌードル」を食べてみます!
レモンシーフードヌードルなので、パッケージはイエローが基本です。レモニーレモニー。
フタの上に「特製レモン&ブラックペッパーパウダー」がのっています。最近は汁系の小袋が多いですが、これはパウダーです。
フタを開けると、具材はキャベツ、イカ、たまご、カニ風味かまぼこと、いわゆるシーフードヌードルと同じだと思います。
\熱湯3分/
再びフタを開けると、やはりシーフードヌードルだと思います。
ここの「特製レモン&ブラックペッパーパウダー」を入れ、よくかき混ぜて食べてみます。
顔を近づけるとレモンの香りが! そのまま麺をすすると、しっかりレモンの味がするではありませんか! シ、シーフードにレモンが美味しい!
胡椒のピリッとする感じもちゃんと分かりますし、小袋のパウダーはかなりいい仕事をしてくれているようです。
これはこれでとても美味しいのですが、個人的には「MOO MANAO」のほうが強めのインパクトがあったように思います。
シーフードとレモンが50:50くらいで拮抗して美味しいのですが、もっとレモンを味わいたいので、カップヌードルで作ったほうが30:70くらいでレモンが強くなってより自分好みの予感です。
ぜひ「カップヌードル レモン」もお願いしたいところ‥‥レモンとブラックペッパーを入れて食べろという話ではありますが。
いやいや、でも日本でも柑橘系のカップヌードルが発売されたのは素晴らしいことだと思いますよ!
「シーフードヌードル」の発売40周年を記念した商品としては「レッドシーフードヌードル」と「熱帯シーフード」も食べていますが、甲乙つけがたい美味しさですね。
ごちそうさま!!!!!
「カップヌードル レモンシーフードヌードル」カロリーと炭水化物
「カップヌードル レモンシーフードヌードル」のカロリーは339kcal、炭水化物は44.9g、食塩相当量は4.6gです。
▼「フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味」スープの粘度が高くドロっとしていて驚いたけどそれが美味しい
▼「フレンチカップヌードル 真鯛と帆立のブイヤベース味」カプヌ史上最高級スープは魚介の旨みたっぷり
▼「フレンチカップヌードル オマール海老のビスク味」カプヌ史上最高級スープだという海老のビスクが本当に美味しくて秒で飲み干した