楽しみにしていた「SHO’S 肉厚グリルパン」が付録の「BE-PAL 2021年5月号」がAmazonから届きました!
感想はこれかしかない。「よくこんなものを付録にしたな‥‥」ですね。肉厚のグリルパン。小さいけど普通に料理に使えそうですし、何より重厚。それでいて1,060円。ヤバい。
「SHO’S 肉厚グリルパン」が付録
雑誌と付録を手にすると分かりますが、通常の雑誌付録では感じられないような重量感が手に伝わります。おいおい、マジか。
は誌面での紹介によると「打ち抜きの一枚鉄板」とあります。鉄板をバチコーンてやっているんでしょうかね。
形状から想定内でしたが、やはり2枚を重ね合わせることで、ホットサンドメーカーのような使い方ができるそうです。
とりあえずホットサンドメーカーはあるので、1枚のみで重厚なグリルパンとして使おうと思います。
付録の箱から「SHO’S 肉厚グリルパン」を取り出したところですが、鈍いシルバーがカッコいいですね。これが使用するとどんな変色をしていくのか。育てる楽しみもあると思います。
で、重いなぁ、重いなぁ、と感じたので重さを測ってみました。
本体のみで209gです。これはなかなかですよ。だってサイズはけっこう小さいんですよ縁から縁までは約11cmくらいです。みっちり詰まっている感じが凄いです。
まずは分厚いポークステーキでも焼いてみるか!
とスーパーマーケットで豚肉を買ってきたのですが?
は、入らない〜〜〜。大きさをよく考えずに買ってきてしまったのですが、思っていた以上に「SHO’S 肉厚グリルパン」が小さかったです。
さらにガスレンジで焼こうとしたら、五徳にすっぽりとハマってしまいました。これはいかん。
ダイレクトに接触する熱センサーが反応しまくりで、これはガスレンジで使うのは難しそうです。
ってことで、せっかく届いたのですが、まだ「SHO’S 肉厚グリルパン」を使えていません。ひき肉を買ってきて、改めて肉厚ハンバーグにでも挑戦してみようかと思います。
アウトドアグッズの所有欲は、かなり満たされます! 1,060円はお得だよな〜。
本誌の「最新キャンプ道具徹底チェック」も面白いです。アウトドアを始めたばかりの方もぜひぜひ。