「日高屋」が、主力である東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県以外にも店舗を増やし、エリア拡大するようです。日本経済新聞が、「日高屋」が東京圏外へ出店 物価高でラーメンに商機として報じています。
中華料理・ラーメンのハイデイ日高は2024年以降、主力の東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県以外の関東地域で店を増やす。現状は1都3県以外は数店だが、エリア拡大で10年後をメドに全体の店舗数を約1.6倍の700店規模に増やすことを目指す。
「日高屋」がエリア拡大へ
なんとなく全国展開しているチェーン店なのではと思ってしまうくらい、自分の身の回りには店舗数が多い「日高屋」ですが、実は東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県が中心なのですよね。
だから、いくら「チゲ味噌ラーメンが美味い!」と記事を書いたとて、なかなか届く人の数は増えなかったのです。
でも、日高屋が茨城、栃木、群馬、山梨県などに本格進出するそうで「チゲ味噌ラーメン」が食べられる人が増えるのは喜ばしいことです。
静岡、長野、新潟、福島県への拡大も視野に入れるそうなので、さらに「チゲ味噌ラーメン」が広がります!
富士経済によると「ラーメン」店の客単価は23年見込みで880円(税抜き)で「総合ファミリーレストラン」(1,360円)や「回転ずし」(1,190円)などよりお手頃感があり、家族連れにも人気なのだそう。
最近はファミレスも松屋などのファストフードも値上がりしてますからねぇ。「日高屋」も値上げはしていますが、それでもまだ安いということですね。
あわせて読みたい
▼【2杯目】「チゲ味噌ラーメン 2023-2024」食べ続けるまとめ
▼【日高屋】「温玉旨辛ラーメン」ひき肉たっぷりの甘みを感じるラーメン