【松屋】「たっぷり明太タルタルチキン定食」2回目を食べる美味しさ

松屋 たっぷり明太タルタルチキン定食

松屋の「たっぷり明太タルタルチキン定食」を食べました。「たっぷり明太タルタルチキン定食」は、松屋が2024年3月12日に発売した新商品です。

かねふくの明太子とコラボした商品で、卒業シーズンにぴったりの桜色の新メニューとなっています!

「たっぷり明太タルタルチキン定食」とは

かねふくの明太子とコラボした、松屋の春色の新メニューが「たっぷり明太タルタルチキン定食」です。

鉄板で焼き上げたささみに、南蛮ダレと丸ごとたまご、ピリ辛な明太タルタルソースが絡んだ絶品メニューとなっています。

メニュー構成は以下のようになっています。

・たっぷり明太タルタルチキン定食 890円

今回は必然的に「たっぷり明太タルタルチキン定食(890円)」を食べたわけですが、いつものようにスマホアプリからモバイルオーダーしたところ、50円オフの840円になりました。

「たっぷり明太タルタルチキン定食」食べた感想

新メニューだからか、意外に待ちました。まあ、発売直後の新メニューは待つことが多いのですが。

松屋 たっぷり明太タルタルチキン定食

これが「たっぷり明太タルタルチキン定食」です。

実は55店舗で限定販売していたときに食べているので、今回が2回目の「たっぷり明太タルタルチキン定食」となります。

そんなに変わっているところもないとは思うのですが、恐らく微調整は行われているはずです。と思いながら、食べました。

松屋 たっぷり明太タルタルチキン定食

明太子で桜色になったタルタルソースにウキウキします。玉子が丸ごと入っているのも嬉しいです。

松屋 たっぷり明太タルタルチキン定食

限定販売のときよりも、タルタルソースの量が少なくなったか、粘度が上がっているかしているかもしれません。前回は、もっと海のようにタルタルソースが入っていました。個体差の可能性もありますが。

松屋 たっぷり明太タルタルチキン定食

明太タルタルソースが絡んだささみは美味しいです!

明太とささみだから、意外にさっぱりと食べられます。

松屋 たっぷり明太タルタルチキン定食

明太タルタルソースを絡めたささみをライスでワンバウンドするのも必定。明太タルタルソースは、ご飯のお供にもしてください。

松屋 たっぷり明太タルタルチキン定食

ゆで卵をスプーンで崩しながら、ピリ辛明太ソースと混ぜて作る「自分流タルタルソース」もポイントということだったので、今回はそれも試してみました。

松屋 たっぷり明太タルタルチキン定食

黄身と明太タルタルソースをまとうと、濃厚なコクが加わって美味しいです。よく考えたら、鶏卵&魚卵ですね!

前回は南蛮ダレの酸味がけっこうきいていると感じたのですが、今回は控えめに感じました。

代わりに、明太子の量が増えているような気がして、酸味の代わりに塩味が少し強めかな、という感想です。

まあとにかく、タルタルソース、明太子、南蛮ダレ、玉子と“飯泥棒”なメンツが揃ってますので、ガツンと食べられる人はライスは多めが良いかもしれませんね!

南蛮ダレとマリアージュした明太タルタルソースで、ライスまで瞬殺です!

ごちそうさま!!!!!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数