【松屋】「チキングリル定食」刻んだニンニク醤油漬けが刺激的すぎる!【190店舗限定】

松屋 チキングリル定食

松屋が190店舗限定で販売している「チキングリル定食」を食べてきました。クルマで行けるところに対象店舗があったので、えいやっと行ってきました。

テスト販売的なメニューを食べるのは「マレーシア風牛肉煮込み ルンダン」「たっぷり明太タルタルチキン定食」に続いて3食目です。

松屋「チキングリル定食」とは

「チキングリル定食」は、松屋の190店舗限定で販売されている商品です。食べられる店舗が近くにあればラッキーです。

「チキングリル定食」は、松屋らしいゴロゴロのチキンにたっぷりのにんにくソースをかけ、醤油漬けした追いニンニクをした、超ニンニキーな商品です。

ライス、生野菜、みそ汁付きで690円の定食です。昨今の松屋の新商品としては、なかなかリーズナブルなのは、テスト販売も兼ねているからなのでしょうか。

店頭には「チキングリル定食」の“のぼり”が飾られていました。

松屋 チキングリル定食

日本語メニューだと「チキングリル」ですが、英語表記は「GRILLED CHICKEN」と書かれていました。

「チキングリル定食」メニュー

松屋 チキングリル定食

店舗限定メニューはスマホアプリによるモバイルオーダーができないのは体験済みなので、最初から券売機に並びます。

松屋 チキングリル定食

店内飲食からおすすめメニューを選ぶと、左上に「チキングリル定食」があります。タップ。

松屋 チキングリル定食

ライス並盛、大盛、特盛、小盛とあり、全て690円です。今回はライス並盛の「チキングリル定食」を選びました。

「チキングリル定食」食べた感想

空いてる時間を、と思い11時前くらいに行ったのですが、遅い朝食の人と早い昼食の人が多かったのか、ほぼ満席で驚きました。オーダーから提供まで10分くらい待ちました。

松屋 チキングリル定食

これが「チキングリル定食」ライス並盛690円です。

松屋 チキングリル定食

生野菜がついて690円ですから、なかなかお得な定食です。

松屋 チキングリル定食

松屋らしく、チキンがゴロゴロしています。チキンは、食べやすいサイズにカットされています。

松屋 チキングリル定食

商品写真とちょっと盛り付けが違い、醤油漬けのニンニクは青ネギの下に隠れていました。

松屋 チキングリル定食

刻んだ醤油漬けの追いにんにくも、けっこうたっぷり。ニンニクが好きな人にはたまりませんね。にんにくたっぷりのソースには、玉ねぎが使われています‥‥おや? このソースは?(後述)

松屋 チキングリル定食

ニンニクたっぷりの玉ねぎのソースに、醤油漬けの追いニンニクで食べると、これがニンニクたっぷりの美味しい“焼き鳥”です。

特に醤油漬けのにんにくは生なので、カリカリという食感とともに、けっこう辛みも伝わってきます。生のにんにくは、好みが分かれるところだと思いますが。

松屋 チキングリル定食

それでも、このニンニク x ニンニクの濃い味は、白ご飯にもめっちゃ合いました。途中でライス並盛にしたのを後悔したほど(全体的なボリュームのバランスは良かったですが)。

松屋 チキングリル定食

調べてみると、松屋は2017年にも「チキングリル定食」を発売していました。

そこには「あめ色玉ねぎとガーリックの効いたシャリアピンソースがふっくらジューシーな鶏もも肉の旨味を引き立たせた松屋の新しい洋食メニュー」と書かれているではありませんか!

そうか、このソースは!

ただいま松屋では「シャリアピンソースハンバーグ定食」を販売中で、なるほど、この「シャリアピンソース」を共有するメニューだった可能性が高そうです。恐らく醤油漬けのにんにくだけ追加すれば完成するのではないかと。

にんにく&玉ねぎたっぷりで食べる柔らかいチキンは、ご飯が欲しくなるシンプル濃い味で美味しかったです。刻んだにんにく醤油漬けも、辛めの良きアクセントでした。

ただし「チキングリル定食」を食べた後は、しばらく自分でもニンニク臭を感じますので、食べるタイミングには注意して下さい。

店舗限定メニューは、在庫なくなり次第販売終了です。販売店舗はコチラからご確認ください。

ごちそうさま!!!!!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数