季節に合わせて味わいを変えるという「金麦」。という話も、そろそろ広まってきているでしようか。パッケージも変わるので、見かけるとついつい購入してしまいます。そもそも「金麦」を手に取る頻度は高めなのですが。
2021年“秋の味”の「金麦」
ということで、2021年“秋の味”の「金麦」を呑んでみました。
パッケージには紅葉があしらわれています。ぐっと秋っぽいです。ちなみに、8月製造分から順次切り替わっているということです。
缶の反対側を見ると「秋の味できました」と大きく書かれています。これですよ。これを見たら、やっぱり買ってみたくなりますよね。
「金麦は季節に合わせて味わいを変えています」とパッケージにも書かれています。
秋の味ということで、焙煎が深くなっているのかな‥‥とか、色が濃くなっているのかな‥‥と思いながら呑んでみたのですが、口の中が秋仕様になりすぎてしまったせいか、思っていたよりすっきりとした「金麦」に感じてしまいました。
液色もそこまで濃いものではありません。が、夏仕様よりはちょい濃い目なのかな、という気もします。ま、定番のブランドでもあるので、そこまで大きくは変わらないですよね。安定の味として。
パッケージが変わるだけでも、季節を感じるというものです。
ごちそうさま!!!!!
2021年“秋の味”の「金麦」カロリーと炭水化物
2021年“秋の味”の「金麦」の100mlあたりのカロリーは43kcal、炭水化物は3.3gです。