2012年12月7日のことです。人生最後となる、渋谷の焼鳥店「鳥重」に行って参りました。人生最後、というのも大袈裟ではないのです。61年続いた「鳥重」は年内で閉店するのです。
ネタフルでは7回目の訪問となったこの日、覚悟はしていましたが22時30分過ぎのスタートとなりまして、終電と相談する、かなり綱渡りの飲み会になりました。
でも、行って良かったです。最後にお母さんとお話しができて良かったです。お母さんは連日のハードワークで、声も枯れていました。
大ぶりな焼鳥はもちろん美味しかったし、白レバ刺しは本当に絶品で他に替えようがないし、ビールも、なみなみと注がれるワインも大好きでした。
でも何より、やっぱりみんなお母さんが好きだったんですよね。
お通しの大根おろし。
最後に、常連のイチローも来たとか来ないとか?
この白レバ刺しが!!!
ささみ刺しも美味い!!!
今回、初めてお土産を作って頂きました。息子も美味い美味いと合鴨を食べてました。
深夜バスを選択しましたが、タイムアップ。残念ながら漬け物で打ち止め。スープまで辿り着けませんでした。
いやぁ、でも本当に最後の最後まで「鳥重」に行くことが幸せでした。「鳥重」を教えてくれた @nori_taka に感謝です。
お母さん、ごちそうさまでした!!!!!!!
ネタフルでは次のような記事を書いています。
▼「鳥重」絶品の焼鳥と白レバーに舌鼓を打ちながらワイン(渋谷)
▼「鳥重」60年以上に渡る営業もあと半年、心して焼鳥を食べた!(渋谷)
▼閉店まで3ヶ月!年内で営業を終了する焼鳥の名店「鳥重」に行ってきた!(渋谷)
住所:東京都渋谷区渋谷1-25-10 のんべい横丁