横浜FCが、三浦知良と契約更新したことを元旦に発表していました。2月26日で48歳になるカズは、プロ30年目のシーズンを迎えます。
横浜FCでは、下記の選手と2015シーズンの契約を更新いたしましたのでお知らせいたします。
2014シーズンはリーグ戦は2試合出場にとどまったようですが、2015シーズンはどうでしょうか。それにしても、48歳でもプロリーグに残ることができる体力は凄いですね。実際、カズがどこまでプレイできるのか、何歳まで契約更改されるのか楽しみです。
とはいえ一方では、横浜FC山口監督のクビを飛ばした“重鎮”三浦カズの扱い方なんていう記事も出てくるようになりました。
しかし、カズの衰えは歴然。ここ数年来、メンバー表にカズの名前があると相手選手は「カズさんが出てきたら相手は10人も同然」とほくそ笑んでいる。山口監督も「カズさんは使えない」がホンネだが、オーナーの意向は無視できず、悶々とする日々を送っていた。
実際のところ、カズを見たいという人も多いでしょうし、ユニフォームなどのグッズも売れるのでしょうから、カズが現役でいることの経済効果も横浜FCにとっては無視できないものではないかと思いますが。
カズ先輩が“母校”にエール、静学Vならグアム旅行をプレゼントなんていう話題作りも上手です。さすがレジェンドですね。
ネタフルでは次のような記事も書いています。
▼横浜FC・三浦知良、契約更新でJリーグ最年長出場記録も更新へ
▼横浜FC・三浦知良、43歳5ヶ月12日でJリーグ最年長ゴールを更新
▼横浜FC・三浦知良、契約更新して47歳で2014シーズンを迎える