とんかつ専門店「かつや」の「トンテキとチキンカツの合い盛り」を食べてきました。「トンテキとチキンカツの合い盛り」は、かつやが2024年4月5日に発売した新商品です。
かつや「トンテキとチキンカツの合い盛り」とは
濃厚なニンニク醤油のソースが絡む、スティック状にカットした豚ロース肉と、かつや定番のチキンカツを一度に食べられるのが「トンテキとチキンカツの合い盛り」です。
ボリューム感はもちろん、コクがありクリーミーなマヨネーズを添えた味の変化も楽しめる一品となっています。
メニューは丼ぶりと定食となっています。
・トンテキとチキンカツの合い盛り丼 869円
・トンテキとチキンカツの合い盛り定食 979円
今回は「トンテキとチキンカツの合い盛り丼(869円)」を食べてみました。
かつや「トンテキとチキンカツの合い盛り」食べた感想
オープン直後に行ったので、店内もまだ空いていました。雨がパラパラと降って寒いので、温かいお茶をもらいつつ「トンテキとチキンカツの合い盛り」を注文。
少し待つと「トンテキとチキンカツの合い盛り」が、ドーンとやってきました。
デッカ! チキンカツ、デッカ!
チキンカツが大きすぎて、相対的にトンテキが少なく見えてしまいます。
とはいえ、トンテキもそんなに多くはなかったんですね。スティック状の豚ロースが5〜6本らいでしょうか。いや、少ないというほどではないか。チキンカツが大きすぎるんだな、これは。
だって、ほぼチキンカツですよ。
2月には「海老マヨとチキンカツの合い盛り」も食べましたが、やはりチキンカツが大きかったな。かつやの揚げたてのチキンカツは美味しいから嬉しいんですけどね。
まずは、スティック状の豚ロースのトンテキから食べてみます。うむうむ。
トンテキ=豚のステーキということで、カットした豚ロースのパリッと焼かれた状態を想像していたのですが、けっこうソフトです。ハムみがあるというか。
ニンニク味をマヨネーズで味変したり、これはこれで美味しいのですが、ちょっと想像していたトンテキとは違ったかな、というのが正直な感想ではあります。
そして、濃厚なニンニク醤油のソースが、チキンカツによく合いましたよ! マジ、濃厚なチキンカツになりました。そして、そのソースがしみしみになったご飯もススム君。ちょびっとカラシをつけるの最高でした。
ごちそうさま!!!
▼【かつや】「ホル玉とロースカツの合い盛り」ホルモンの甘い脂に半熟の黄身がとろりと絡んで美味い