松のやの「角煮かつ」を食べました。「角煮かつ」は、松のやが2024年10月23日に発売した商品で、とろとろの角煮をサックリ揚げた“新感覚かつ”です。2023年に続いて復活しました。
松のやの「角煮かつ」は美味しい? それともまずい!?
松のやの「角煮かつ」とは
箸でほぐれるほど柔らかく煮込んだトロトロの豚角煮を、松のや特製パン粉でふんわり包みカラッと揚げ「特製豚角煮ダレ」で食べる「角煮かつ」。
去年、食べたときは、ちょっとイマイチに感じたのですが、2024年は果たして!?
「角煮かつ」のメニュー構成は以下のようになっています。
・角煮かつ(3枚)定食 990円
・ロースかつ&角煮かつ(1枚)定食 980円
・ロースかつ&角煮かつ(2枚)定食 1,330円
・単品角煮かつ 350円
松のやの「角煮かつ」食べた感想
食べたのは「角煮かつ(3枚)定食」です。
3枚の「角煮かつ」をカットし、6切れとなっています。
去年はジューシーさがなかったのですが、今年は期待できるかも!?
「特製豚角煮ダレ」です。
‥‥お! 今年はジューシーです!
基本は肉自体には味はなく、柔らかく煮込まれた三枚肉を揚げている‥‥という感じではないかと思っているのですが、去年はすっかり水分も抜けてしまっているような感じだったのですね。
今年は販売開始してからしばらくしてから食べたからか、ジューシーに揚がっていて「特製豚角煮ダレ」をつけて食べると美味しいです。脂もあって美味しい部位です。
「特製豚角煮ダレ」は甘みがありつつ、酸味もあるような、甘辛ソースです。煮た豚肉を揚げているので、基本はソースとの相性が良いということなのでしょうね。
美味しくなったことを確認できた「角煮かつ」ですが、990円となるとリピートするか微妙なところ。
今年は全ての新商品を食べてみようと思っているので食べていますが、来年、もし1,000円オーバーになったら見送るかもしれません。ちなみに去年は930円でした。
最近は1,000円前後の新商品が多いので悩ましいところですね。
ごちそうさま!!!!
▼【松のや】「油淋鶏定食」ライスにぶっかけて弁当みたいにして食べるとアジア飯な感じでこれが旨い!
▼【松のや】「麦小町ロースかつ定食」塩で脂が旨い200gオーバーの国産豚のロースかつでした!