松屋の「鶏のバター醤油炒め定食」を食べてきました。2023年9月12日に発売された、にんにくバター醤油の背徳感漂うヒットメニューです。
「鶏のバター醤油炒め定食」は、2022年6月に期間限定発売して大人気となったメニューです。その復活販売ですね!
「鶏のバター醤油炒め定食」食べた感想
「鶏のバター醤油炒め定食」は、ジューシーに焼き上げた鶏もも肉に、とろける国産バター、特製ニンニク醤油を絡めて炒めたガツンとコク旨な逸品です。
メニュー構成は以下のようになります。
– 鶏のバター醤油炒め定食790円/(W)1,190円
鶏肉ダブルがある!
今回もアプリでモバイルオーダーしたところ、50円オフの740円でした。ライス大盛も同価格だったので、ついついやってしまいました。
「鶏のバター醤油炒め定食」のライス大盛りです。生野菜もあるのでライスは普通盛でも十分ではあるのですが、バター醤油を受け止めるのは、やはり大ライスなのではないかという判断です。
ノーマルの定食でも鶏肉はなかなかのボリュームなので、これが倍のWになったら相当な食べごたえでしょうね。
はい、大ライスです!
でっかい丼で出てきたのを見たときは「やっちまった!」と思いましたが。大盛りライスって、こんなに多かったっけ!? 久しぶりなので忘れていました。
にんにくバター醤油をたっぷりと鶏肉につけて〜。
オン・ザ・ライスでバウンディ!
ニンニクがめっちゃ利いたバター醤油で、実に松屋らしい味です。これぞ松屋の料理です。松屋といえば“ごろチキカレー”も人気ですし、大ぶりな鶏肉が美味しいというイメージもありますものね。
「鶏のバター醤油炒め」は、松屋完全体の1つと言っても過言ではない気がします。
そして「鶏のバター醤油炒め」の皿を見て思いましたもの。このニンニクバター醤油を余すことなく食べきりたい‥‥どうしたら‥‥こうだー!
ドーーーンな丼です!
この食べ方は大正解。ニンニクバター醤油がシミシミしたご飯も素晴らしく、あっという間に食べきってしまいました。ニンニクバター醤油は、まさに悪魔のタレ‥‥食べ過ぎ注意です!
ごちそうさま!!!!!
▼【松屋】「鶏肉飯(ジーローハン)」細切り鶏むね肉にネギ醤油ソースがニンニキーな台湾飯
▼【松屋】新しくなった「ビーフカレー」を食べてみた。店舗限定のカツカレーで。