「Pogoplug」のiPhoneアプリから、iPhoneで撮影した画像をアップロードしてみました。
「iPhone写真」というフォルダを作成してあるので、そこに撮影した写真をアップロードしてみます。
右上のカメラアイコンをタップします。
既に撮影してあるビデオや写真をアップロードすることも出来ますが「アップロードする写真を撮る」で、その場で写真撮影します。
写真を撮影すると「移動と拡大縮小」と出てきますが、これはどうやらサムネイル用の画像のようです。
画像のアップロードをします。ここは3G回線経由なので、ちょっと待ちました。
画像のアップロードが完了です!
そのままiPhoneアプリで確認しようとしたところ、なぜか接続エラーになってしまいました。
理由は分からないのですが、他にもiPhoneアプリ経由で見られない画像がいくつかあります。
ということで、ウェブから見てみました。
アップロードされてました!
ちなみに、このファイルをダウンロードしてみると、約3.2MB、1936 x 2592ピクセルでした。
「Pogoplug」iPhoneアプリから写真や音楽を試してみる、という記事も書いていますので、こちらも参考にしてください。
「Pogoplug」は無料のiPhoneアプリです。
↓iPad版もあります。
ネタフルでは「Pogoplug」について、次のような記事を書いています。
▼HDDを接続するだけで超簡単にパーソナルクラウドを構築できる「Pogoplug」発表会レポート #pogoplug
▼信じられないほど簡単セットアップの自宅サーバ(NAS)「Pogoplug」はベリーシンプル!!
▼「Pogoplug」ツイッターで写真をサクッと共有してみた
▼「Pogoplug」iPhoneアプリから写真や音楽を試してみる
▼「Pogoplug」Mac版ソフトをインストールしてデスクトップに自宅のハードディスクをマウント
▼「Pogoplug」I-O DATAの1TBのUSBハードディスクをセットアップしてポゴる
▼「Pogoplug」iPhoneアプリから画像をアップロードする
▼「Pogoplug」メール送信でファイルをアップロードしてポゴる
▼「Pogoplug」グループで利用できる共有フォルダを作成する方法
▼「Pogoplug」フォルダAからフォルダBにファイルを自動コピーするアクティブコピー
▼「Pogoplug」iTunesフォルダを同期し3G経由でiPhoneで音楽を聴く
▼PogoplugプッターマンCEO「事業が継続できなくなったらPogoplugのソースコード全てオープンソース化する」
▼アメリカで販売されている家庭向けNAS「Buffalo CloudStor」は“Pogoplug”の機能を搭載