無印良品が、過去に販売したスリッパを製造する際に使われずに残っていた予備の生地(残反)を活用した「残反で作ったスリッパ」シリーズ3種を、2022年10月13日より発売すると発表しました。
あら、かわいい。使われずに残っていた残反(ざんたん)を活用しているというコンセプトも素敵です。1,000円? 1,500円? と思ったら、399円。えええええ!?
追記:購入してみました → 無印良品が発売した残反から作られた“残り物のスリッパ”を購入してみた
無印良品「残反で作ったスリッパ」発売
いくら残っていた残反だからとはいえ、399円は激安すぎません。残り物には福があるなんて言いますが、この残り物には福がありすぎです。
「残反で作ったスリッパ」シリーズは、秋冬シーズンに合わせて3種類があります。
「残反で作ったスリッパ」には、フランネルやシェニール、コーデュロイなど、温かみのある素材の生地を使用。
「残反で作ったパイルスリッパ」は柔らかいパイル生地を使用。
「残反で作ったあたたかファイバースリッパ」は、毛足の長いマイクロファイバーの生地を使用。
軽くて持ち運びにも便利なバブーシュタイプです。色柄はランダムです。
2022年10月13日から数量限定で、全国の無印良品とネットストアで発売します。売り切れ次第終了とのことですが、買えるのかな‥‥。
商品概要
(プレスリリース)