CGMマーケティング、「twitter」での企業販促活動を積極支援というプレスリリースが出ています。
デル日本法人は「twitter」を活用し、日替わりセールなどのキャンペーン情報や、デルの製品・サービス紹介などを配信していきます。 ◆デル株式会社 「twitter」アカウント: http://twitter.com/DellConsumer_JP
CGMMは、デル株式会社による「twitter」日本語PC版ウェブサイトでのフォロワー(購読者)獲得のためのプロモーション施策、「twitter」アカウントの運用等の販売促進活動の支援を行います。
もともとDELLはアメリカで、Twitterを使うことで100万ドルを売り上げたという実績がありましたので、日本でもTwitterを活用するのは自然な流れでしょう。
CGMマーケティングでは、DELLのTwitterアカウントのフォロワーを獲得するためのプロモーション施策や、アカウント運用のサポートなどの支援を行なうということです。
日本でのユーザ数もかなりの勢いで増えている気がしますし、Twitterでプロモーション活動を行なう企業というのはさらに増えていくことでしょう。
▼Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。
■関連エントリー
▼TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
▼「Twitter」つぶやきを”非公開”から”公開”にした件
▼「Twitter」つぶやきを公開して増えたフォロワーは約170人
▼Twitterの成長、まだまだ続く
▼そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過
▼「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
▼Twitterで食材をつぶやくとレシピを返信してくれる「recipetter」
▼「豚組やきや」新メニューのモニターをTwitterで募集
▼mactopia Japan「Apple’s Eye」に掲載
▼浦和レッズのニュースをクリッピングする「浦和レッズtumblr*」
▼ブロガーを魅了する”ミニブログ”とは?
▼「Twitter」日本語版がスタート
▼Twitterでコミュニティを作れる「twicco(ついっこ)」
▼Safari + oAutoPagerizeでTwitter/Tumblr快適生活
▼坂本龍一、Twitterを始める
▼Google、Twitterアカウントを開設
▼Yahoo!ショッピング、Twitterアカウントを公式に開設
▼マツダが「Twitter」を活用したプロモーション