「豚組やきや」新メニューのモニターをTwitterで募集

西麻布の豚肉料理店「豚組やきや」が、Twitterで新メニューのモニターを募集しています。

2009-04-12_2244.png

日本ではまだ、企業が率先してTwitterを活用するとう状況には至っていないと思うので、こうした活動はとても新鮮に感じられます。

ちなみに、Twitterでこの告知をしている@hitoshiさんは運営会社のCEOで、タイムラインを眺めるとTwitterを活用しまくっているのが分かります。会社の代表が率先してつぶやいているのも新鮮です。

実は「豚組」にはONEDARI BOYSがONEDARIをさせて頂く予定になっているのですが、それすらもTwitterでお願いしました(まだ@hitoshiさんにはお会いしたことありません)。

2009-04-12_2253.png
(時系列は下から上です)

この会話すらも知り合いのつぶやきを介して繋がったのですが、フォローしあってからわずかな時間で、Twitter上でONEDARIが成立してしまうという、なんというかここは良いインターネットですね、と言いますか。

こういうのを実際に体験したり目にしたりすると、Twitterには、ただつぶやいている以上の訳の分からない可能性を感じますねー。

数年前は「ブログをビジネスで活用!?」と思われていたのですが、今ではそれも当たり前になりました。ということは‥‥?

新メニューモニター関連のつぶやきは以下の通りです。概要に関して興味のある方はこちらでご確認ください。

Twitter / hitoshi nakamura: 【告知】豚組やきや(西麻布)で、新メニューのモニター …
Twitter / hitoshi nakamura: 【告知】割引ですが、当該メニューが半額になります(飲 …
Twitter / hitoshi nakamura: 【告知】モニターの期間は、本日から1ヶ月。5月10日 …
Twitter / hitoshi nakamura: 【告知】モニターは、どなたでも何回でもご利用可能です …
Twitter / hitoshi nakamura: 【告知】店舗情報はこちら。http://r.gnav …
Twitter / hitoshi nakamura: 【告知】なお、感想のアップですが、良かった点やもっと …
Twitter / hitoshi nakamura: 【告知】実際にお店にお越しになる場合、別に名乗ったり …
Twitter / hitoshi nakamura: 【告知】あ、ちなみにこの「焼きぶた巻き」のお料理です …

■関連エントリー

Twitterの成長、まだまだ続く
ブロガーを魅了する“ミニブログ”とは?
「いつでも友だちとつながっていたい、だからTwitter」掲載
「Twitter」つぶやきを“非公開”から“公開”にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過
Google、Twitterアカウントを開設
ブロガーを魅了する“ミニブログ”とは?
Safari + oAutoPagerizeでTwitter/Tumblr快適生活
マツダが「Twitter」を活用したプロモーション
Google AdSenseチームがTwitterアカウントを開設
Yahoo!ショッピング、Twitterアカウントを公式に開設
Twitterでコミュニティを作れる「twicco(ついっこ)」
「Twitter」日本語版がスタート
KNN神田、Twitterで参院選出馬を宣言
坂本龍一、Twitterを始める