夏も隔月のペースで通い、その勢いを持って冬になればシーズンに2回は通っていた平井の「豊田屋」にご無沙汰してしまっている!
平井の「豊田屋」といえば、あん肝と白子たっぷりの鍋! 最近は同様の鍋を出す店も増えてきましたが、やはり元祖は「豊田屋」ではないでしょうか。
「鍋に触らないで!」と大将に怒られるのも、またいいものなのです。そこまで含めてのウマイ鍋なのですね。
しかし‥‥振り返ると‥‥今シーズンは1回しか食べてなかった!
「豊田屋」に行ってなかった
気付いたら4月だからなぁ。もうあん肝も白子も終わってしまっているのだろうなぁ。
でも「豊田屋」で美味いのはあん肝と白子の鍋というわけではなく、他の鍋も美味しいですし、お酒類の安いですし、ふらっと帰りたくなる魅力があるのですよね。
夏になったら、また行くかなぁ。暑い日に鍋。最高。
ということで、2017年12月にお誘い頂いて、この冬は一度だけ訪れていた「豊田屋」の記憶を写真でメモしておきます。
いつもと違うメンバーで行くと、注文するものもいつもと違うので新鮮に感じます。
刺身も旨い。
餃子!?
さあ、ここからは魅惑の鍋ゾーン。
白子、あん肝、牡蠣のトリプル。
いつもはダブルなので、実はトリプルは初挑戦。4人でトリプル。うん、いける。
安くて美味し。
カモもね。これもまた美味し。
そして〆にきしめん。
ふう、満腹の夜でした。
そう、次は夏の「豊田屋」に備えて!
ごちそうさま!!!!!
去年の記事は「豊田屋」白子とあん肝が山盛りのアノ鍋は2016-17年シーズンもスタートです。
平井といえば「やーるじゃん」や「愛徳」にも行きたいですなぁ。
「豊田屋」の住所・地図
住所:東京都江戸川区平井6-15-23