【かつや】「海鮮たまごチキンカツ丼」食べてみたら中華料理だな、これは!

かつや 海鮮たまごチキンカツ丼 004.

かつやの「海鮮たまごチキンカツ丼」を食べました。「海鮮たまごチキンカツ丼」は、かつやが2024年7月5日より発売した、海鮮の旨味たっぷりの塩だれとごま油香る新商品です。

海鮮でチキンカツ!? 「海鮮たまごチキンカツ丼」は美味しい? それともまずい!?

かつや「海鮮たまごチキンカツ丼」とは

かつやの「海鮮たまごチキンカツ丼」は、海鮮の旨味たっぷりの塩だれとごま油が香る「海鮮たまご炒め」と、出汁のきいた甘旨醤油だれをかけた「チキンカツ」を一度に堪能することができる丼ぶりです。

かつや 海鮮たまごチキンカツ丼 000.

「海鮮たまごチキンカツ丼」のメニュー構成は以下のようになっており、定食もあります。

・海鮮たまごチキンカツ丼 869円
・海鮮たまごチキンカツ定食 979円

今回は「海鮮たまごチキンカツ丼」を食べてみました。

かつや「海鮮たまごチキンカツ丼」食べた感想

ジャーン!

かつや 海鮮たまごチキンカツ丼 006.

これが「海鮮たまごチキンカツ丼」です!

かつや 海鮮たまごチキンカツ丼 002.

イカやエビなどの海鮮が、けっこうたっぷりと入っているのが見た目からも分かります。

かつや 海鮮たまごチキンカツ丼 009.

こんなにイカイカ、エビエビしている丼ぶりだったのか! 嬉しい!

かつや 海鮮たまごチキンカツ丼 010.

「海鮮たまごチキンカツ丼」を食べてみると‥‥これは‥‥八宝菜とか、中華料理の味付けですね。塩だれにごま油、めっちゃ美味しいじゃないですか。海鮮の旨味まできいちゃって!

かつや 海鮮たまごチキンカツ丼 013.

カニカマも入っていました。カニじゃなくてカニカマですよね? まあそういう感じで、しっかりと海と玉子を感じられて「海鮮たまご」部分はとても美味しいです。

かつや 海鮮たまごチキンカツ丼 016.

出汁のきいた甘旨醤油だれをかけた「チキンカツ」も、揚げたてジューシーで美味しいです。かつやのチキンカツって、いつも美味しいよな。

醤油ダレがもう少しかかっていても良いかな、と思いましたが、海鮮たまごとも一緒に食べられるので、味が物足りないということはありませんでした。しかも、チキンカツが大きい! 食べごたえも十分!

ということで、食べる前は「海鮮たまごチキンカツ丼」っていったい何なのだろうと思っていたのですが、食べてみたら、とても美味しい丼ぶりでした。

あとからきた同世代が立て続けに注文していたのが印象的だったのですが、やはり我々世代は“海鮮”にひかれますよなぁ。

ごちそうさま!!!!!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数