ゆるやかな糖質制限ダイエット中につき、吉野家のライザップ飯こと「ライザップ牛サラダ」は気になる存在でした。
ただなんとなく、ライザップのイメージから筋肉増強するための何か特別な味(プロテイン味とか?)がするのでは‥‥と警戒して食べられずにいたのです。
埼玉スタジアムで浦和レッズとパリ・サンジェルマンの試合を観戦した帰り道。次男と立ち寄った吉野家で、いよいよ辛いバージョンの「ライザップ辛牛サラダ」を食べてみることになりました!
糖質制限ダイエットに「ライザップ辛牛サラダ」
試合観戦の前に夕方におにぎりを2個食べていたのと、時間も22時くらいで、そこにちょうどよかったのがライザップ飯です。
メニューを見ると「ライザップ牛サラダ(572円)」と「ライザップ辛牛サラダ(682円)」があります。
キムチが食べたかったので「ライザップ辛牛サラダ」にしてみました。タブレット注文しようとしたら、さらにキムチや野菜を追加することができたので、野菜増し(96円)にしました。
ほどなくして野菜増しの「ライザップ辛牛サラダ」が到着。
「だしサプリ(ペプチド)」と海苔がついています。
入っているのは牛肉、鶏もも肉、キムチ、玉ねぎ、ブロッコリー、キャベツ、半熟玉子、のり、ラー油です。ほぼ、最近食べているランチと変わりません。
のりをセットしたところ。
「ライザップ辛牛サラダ」食べた感想
食べ進んでけっこう良かったのがキムチとラー油ですね。辛みがあると食が進みます。油は食べすぎは良くないだろうけど、味変にはうってつけです。そこに半熟玉子がマイルドな味変も追加してくれて、これも良し。
基本的に入っているものは他のメニューとの共用品ばかりではありますが、こうしてライザップ監修となることで、糖質制限ダイエット中に吉野家で食べられるものがあることが分かりました。
いや、むしろ吉野家は店舗数が多いし、ランチに何を食べようかと迷ったときにとても便利な選択肢になると思いました。
ゆるめの糖質制限をして炭水化物の呪縛が解けると、こんな感じで肉に野菜もりもりで美味しい食事と感じるようになるのですよねぇ。
自分でもまさか吉野家のライザップ飯を食べるようになる時がやってくるとは思いませんでしたけど。美味しかったです。
ごちそうさま!!!!