魚焼きグリルでピザが焼ける「レイエ グリルピザプレート(LS1502)」届いた!焼きカレーも作れるのね!という記事を書きましたが、早速、試してみました。「グリルピザプレート」なんですけど、初めて作ったのは、ピザじゃなくて「焼きハヤシライス」です。だって、昨夜の残りがあったので。余り物だけど、これが大正解。「グリルピザプレート」の実力、ハンパない!
「グリルピザプレート」で「焼きハヤシライス」作ってみる!
まず「グリルピザプレート」にご飯を盛り、コンロで軽く焼いておきます。下から熱を加えておくのがポイントです。ご飯は2膳分くらい入りました。二人分くらい作れますね。
続いて、ご飯の上にハヤシライスをかけます。けっこうたっぷり。
その上から生卵を落とします。パカリ。これは「焼きカレー」の作り方と同様です。
そこにスライスチーズをのせます。溶けるチーズです。食べてみて思ったのですが、もっとチーズはたっぷりのせて良いですし、場合によっては粉チーズをふりかけておいても、香ばしいチーズでさらに美味しくなったかも! と思いました。
「グリルピザプレート」ごと、魚焼きグリルに投入します〜♪
ここから数分。途中、チラッチラッとチーズの焼け具合を確認しますが、出来上がるのが本当に早かったです。5分かかっているかいないかくらい、ですかね、感覚的には。
チーズがいい色になってトロけたら完成でしょう!
ほーら、ほらほら、美味しそうでしょう!?
美味しいです!!
魚焼きグリルで焼くだけで、一味変わります。「グリルピザプレート」なんて素晴らしいアイテムなんだー。1,500円だったら安いー。
「グリルピザプレート」で作った「焼きハヤシライス」食べる!
とろ〜りとなったチーズと、半熟卵が絶妙のハーモニー。チーズは少しカリッと香ばしくなっているところがあり、それもまた良いアクセントになっています。
カレーだったらマヨネーズをかけて少し焦げ目がついても美味しいかもしれない‥‥とか、色々と妄想してしまいます。魚焼きグリルで、軽くハヤシライスを焼いただけなのに、頭のなかを炙りレシピみたいなのが駆け巡って凄い!
一緒に食べたサラダは、お馴染みの、どんぶり一杯食べられる「白菜サラダ」です。これも美味い、止まらない。
ご飯もおこげ風みたいになって、これがまた美味いのなんの。いつもと違うハヤシライスを堪能することができました。おこげ風を利用すると、石焼ビビンパもできちゃうんじゃないの!? と、さらなるレシピ開発に燃えております。
「グリルピザプレート」手軽で美味しくて楽しいです!
↓相変わらず1,550円です。