【アコメヤ】ご飯のお供「かける金目鯛の煮付け」食べてみた

アコメヤ かける金目鯛の煮付け

「アコメヤ(AKOMEYA)」のご飯のお供「かける金目鯛の煮付け」を食べてみました。「かける真鱈と帆立の香草焼」に続いて食べてみました!

「かける金目鯛の煮付け」食べた感想

「アコメヤ」はサザビーリーグの一事業として2013年に創業し、2022年に「AKOMEYA TOKYO」が設立。お米、出汁、調味料、焼菓子、調理道具など、こだわりのオリジナル商品として展開しているそうです。

さて「かける金目鯛の煮付け」は、煮汁のしみた金目鯛のほぐし身を食べているような味わいのご飯のお供です。長野県の生しょうゆを使用し、鮪節と生姜を使用した香り高い風味が特徴です。

アコメヤ かける金目鯛の煮付け

原材料をチェックすると、しっかりと金目鯛が入ってますね。水飴、本みりん、砂糖に醤油など、煮付けらしいものも。

アコメヤ かける金目鯛の煮付け

濃いめの色あいで、これだけでご飯が進みそうな予感がしてしまいます。

アコメヤ かける金目鯛の煮付け

食べるとしっかりした味付けの、まさに金目鯛の煮付け味。金目鯛を食べた後の煮汁をご飯にかけた感じ‥‥とも言えるでしょう。

ねっとり系なので、おにぎりの具材にも良さそうです。オススメの食べ方としては、卵かけご飯、豆腐も合うそうですが、TKG金目鯛とか最高ですね! やってみます!

価格は756円とお高めですが、手軽に食べられる金目鯛の煮付けとしては“あり”ですね!?

ごちそうさま!!!!!