PFU「ScanSnapアンバサダー」に就任しました!

2013 07 04 1132

「ScanSnapアンバサダープログラム」というものが発表されました。どんなものかというと「日頃よりScanSnapを愛し、さまざまなフィールドで活用しているユーザーの代表」でして、ありがたいことにぼくも選んで頂きました!

ScanSnap アンバサダープログラムでは、ビジネスや家庭、その他いろいろなシーンにおいて「想像を超える便利」を実現する、ScanSnapの利用シーンやTipsをみなさまと共有していきます。

ぼくは他のアンバサダーのみなさんとは違い、ゴリゴリとなんでも電子化するような使い方はしていません。気になるものを、気になる時に、そんな使い方が多いです。

自炊とか紙資料の電子化とか、ゴリゴリと使う人の話を見たり聞いたりすると「とても自分には‥‥」と思ってしまう人も少なくないと思うのですが、そうではなく、日常生活の中で必要に応じて使って、それがとても便利なんだよ、という雰囲気をお伝えできればと考えています。

2013 07 04 1133

ライフハック界隈でよくお見かけするみなさまの中に混ぜて頂いております!

「ScanSnap」の楽しさをお伝えできるように頑張ります。

ちなみに「ScanSnap」に関しては次のような記事を書いておりますよ。

「Evernote」ScanSnapでガンガン紙のデータを取り込んだら幸せになれそうだ

「ScanSnap S1300」Macで使うレポート vol.1 セットアップ

「ScanSnap S1300」Macで使うレポート vol.2 A4書類をスキャン

「ScanSnap S1300」Macで使うレポート vol.3 Evernoteと連携

【PCいらず】ScanSnap「iX500」iPadでスキャンしてEvernoteと連携する様子

名刺管理サービス「Eight」ScanSnap連携ソフト「Eight Scan」リリースで名刺管理が捗る!

【速報】ScanSnap新製品発表会、WiFiでスマフォ連携する「iX500」レポート

なんという一体感!ScanSnap iX500専用タブレットホルダー(HD-500-CB)

「ScanSnap SV600」新聞・書籍を裁断せずにA3までスキャン!