
オロモウツはチェコの中東部に位置する都市です。人口は約10万人で、チェコでは5番目の大きさ、モラヴィアで重要な都市でした。オロモウツには、ユネスコの世界遺産に指定されている「聖三位一体柱」があります。そんなオロモウツで宿泊したのは「アリゴネホテル(ARIGONE Hotel)」です。
「アリゴネホテル(ARIGONE Hotel)」で宿泊した部屋の窓から見えたのが、この彫像付きの建物です。

この景色が日常にあると「ああ、ヨーロッパに来ているんだな‥‥」ということを実感しました。

ホテルのレセプションです。こちらでチェックインします。

ウッディーな雰囲気の部屋です。

ベッドにデスクと部屋のインテリアもシンプルです。WiFiは無料で利用可能です。

電源コンセントがベッドから離れていたので難儀した記憶があります。なぜかというと、枕元にiPhoneを充電しながら置きたいからです。

シャワールーム。

こちらもまたウッディーで落ち着いた雰囲気の朝食会場です。

朝食会場の横の部屋に、ビュッフェが用意されていました。



軽め軽めと思いつつ、ついついソーセージやハムを多めにとってしまうのは、ホテルの朝食ビュッフェのよくある光景です。

こちらは夜はレストラン、バーとなるようです。天窓もあるし、素敵な雰囲気になりそうです。「アリゴネホテル(ARIGONE Hotel)」はオロモウツの四つ星ペンションです。
「アリゴネホテル(ARIGONE Hotel)」の行き方・アクセス
>>ARIGONE Hotel(公式サイト)
>>ホテル アリゴネ(ホテル予約サイト)
住所:Univerzitní 20779 00 Olomouc
====================
チェコの旅情報は「チェコ」からチェック!
====================
チェコ取材旅行に関して
チェコ政府観光局が交通費や宿泊費などの旅費を負担している旅です。
>>チェコへ行こう