「Ingress」のゲームとしての本来の目的は「MU(Mind Units)」をより多く獲得することです。最初はあまり「MU(Mind Units)」を意識しないかもしれませんが、実はこれが優劣を決めています。「MU(Mind Units)」は、CFを構築することで中にいる人をコントロール下に入れる、ということで入手します。
基本説明 – Ingress ヘルプでは次のように説明されています。
このゲームの第一の目的は、レジスタンス(抵抗勢力)として未知のフォース「シェイパー」による侵略から人類を守ること、またはエンライテンド(覚醒者)としてシェイパーによる侵略を手助けすることです。ゲームでは、レジスタンス(抵抗勢力)とエンライテンド(覚醒者)に分かれ、仲間のエージェントと協力して地図上にコントロール フィールドを形成していきます。ゲームの優劣は、各勢力がコントロール下に置くマインド ユニットの数で決まります
つまり、大きなCFを作れば大量の「MU」を獲得できる可能性がある、ということになります(人口密度にもよりますが)。上級者がより大きなCFを作っているのには、こうした理由がある訳です。
自身が獲得した「MU」ついては「OPS」から「AGENT」を開いて確認することができます。また「INTEL」から「REGIONAL SCORES」を開くと自分がいる地域(セル)の両陣営のスコア、さらに「SEE OTHER AGENTS」を開くと、個人のランキングが確認できます。これは「MU」の獲得数に基づくランキングです。
Ingress
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料
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