「2泊3日の沖縄島旅、楽園・離島便」。与那国島を旅していることをツイートしていたら、是非とも行ってみて欲しいと教えて貰ったのが「六畳ビーチ」です。ガイドマップにも載っていない、宿の人に聞いても知らない、そんなビーチです。ネットの情報を頼りに、なんとか辿り着きました!
この日はあいにくの雨でした。徐々に風も強くなり、少しずつ荒れる天候。しかし、ガイドマップにも載っていないビーチということで、いったいどんなところなのか興味津々で向かいました。
与那国空港を背に、粗納を通り抜け、浦野墓地群を通過し、海沿いの道を走っていきます。
ヤギがいるのは、離島だと見慣れた光景。恐らく、草刈りしているのだと思います。
浦野墓地群を通過し、5分くらいでしょうか。とにかく目印らしいものはありませんので、注意深く進んで下さい。こんな景色が合図です。
入口の目の前に立っていた電柱の写真も、念の為、掲載しておきましょう。
浦野墓地群を振り返ると、こんな景色でした。
ここです!
ネットで調べた情報よりも、キレイになっているので驚きました。行く人が多いから、多少は整備されたのでしょうか。
前進。
前進。
また前進。
おや?
開けてきた?
ここです!
眼下に見えるのが「六畳ビーチ」です! 雨が降って風も強いけど、海は青いです!
で、どうやってビーチに辿り着くのか?
この崖を‥‥
下っていくらしいんですよ‥‥。
超美しいという「六畳ビーチ」を間近に見たいと思ったのですが、この日はとても風が強く、この場所に立っていることさえ危険に思えたので、勇気ある撤退をしました。またいつか、行ける日が来ると信じて。
晴れている日は、さらに美しいですね! 行ってみたい!
「六畳ビーチ」に行かれる方は自己責任でお願いしますね。
余談ですが、船が座礁してました。
2泊3日、沖縄島旅。楽園・離島便
今回の旅は「楽園・離島便」という企画のスペシャルモニターとしてご招待頂き、行ってきたものです。沖縄県の離島観光誘致のプロジェクトの一環です。記事一覧は「与那国島旅行」からどうぞ!