Twitterと連携してストリーミング中継ができる「twitcam」というサービスがありました。
具体的にどのように連携するかというと、以下の通りです。
ウェブカメラを接続する。
Twitterアカウントで「twitcam」にログインする。
「Broadcast」ボタンをクリックする。
ストリーミング中継のリンクがTwitterにポストされる。
ということで「twitcam」でストリーミング中継をしつつ、そのリンク先がTwitterにポストされる、というサービスです。
ちょっとしたことなのですが、何も考えずにTwitterにリンクがポストされるというのは便利ではないでしょうか。
ストリーミング中継をしている間は、見ていると人とTwitter経由でチャットができるみたいです。また中継後には、ビデオがアーカイブされ、それをブログに貼り付けることも可能です。
無料、ソフトウェアが必要ない、10万人以上のビュワーに対応といった特徴があります。
(via Mashable)
▼Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「ツイッター」カテゴリもどうぞ。
■関連エントリー
▼「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
▼「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
▼情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
▼TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
▼「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
▼「Twitter」つぶやきを”非公開”から”公開”にした件
▼そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過