【セブン】「濃厚G系ラーメン」これ冷凍食品なの!?810gのワシワシ麺が強烈

セブンイレブン 7プレミアム 濃厚G系ラーメン 002.

セブンイレブンの「7プレミアム 濃厚G系ラーメン」を食べました。「7プレミアム 濃厚G系ラーメン」は、セブンイレブンが2026年5月12日より発売した、極太ワシワシ麺を鍋にポンと入れるだけで食べられる、超ボリューム級の冷凍食品です。

セブンイレブンの「7プレミアム 濃厚G系ラーメン」は美味しい? それともまずい!?

「7プレミアム 濃厚G系ラーメン」とは

セブンイレブンの「7プレミアム 濃厚G系ラーメン」は、専門店のような濃厚スープと圧倒的なボリューム感を再現した冷凍ラーメンです。

セブンイレブン 7プレミアム 濃厚G系ラーメン 004.

これまでの冷凍食品では実現が難しかった、圧倒的な食べ応えの約810gというボリュームを再現。

発売地域は全国で、価格は861円です。

「7プレミアム 濃厚G系ラーメン」食べた感想

セブンイレブン 7プレミアム 濃厚G系ラーメン 001.

これが、セブンイレブンの「7プレミアム 濃厚G系ラーメン」です。810gということで、手に持つとヘビー級の重さです。

セブンイレブン 7プレミアム 濃厚G系ラーメン 003.

セット内容はスープ、麺、背脂、チャーシュー、にんにく。

セブンイレブン 7プレミアム 濃厚G系ラーメン 006.

専門店さながらの極太ワシワシ麺と、濃厚な背脂ニンニクスープを、鍋に入れて約10分、火にかけるだけで食べられます。

セブンイレブン 7プレミアム 濃厚G系ラーメン 008.

袋からラーメン本体を取り出したところです。大きなチャーシュー2枚が一緒に冷凍されているのに驚きます。その下には、にんにくと背脂もたっぷりのようです。

セブンイレブン 7プレミアム 濃厚G系ラーメン 009.

包装を外し、トレイから取り出し、鍋に入れます。スープが溶け出すまで1分ほど弱火で、その後は強火で具材をかき混ぜながら、全体が沸騰するまで9分です。

セブンイレブン 7プレミアム 濃厚G系ラーメン 010.

完成した「7プレミアム 濃厚G系ラーメン」を、丼ぶりに盛り付けたところです。

セブンイレブン 7プレミアム 濃厚G系ラーメン 013.

やっぱり大きいチャーシューがとんでもないインパクトです!

セブンイレブン 7プレミアム 濃厚G系ラーメン 015.

スープをひと口飲むと、背脂のコクとにんにくのパンチの利いた、ガツンと濃厚なスープです。というか、本当に濃厚すぎる!

つけ麺のつけ汁のように、けっこう塩っぱいので、少しお湯を入れて薄めても良いかもしれません。

セブンイレブン 7プレミアム 濃厚G系ラーメン 021.

麺は極太でモチモチの“ワシワシ食感”です。この極太麺が冷凍で食べられるのは、かなり驚きです。食べ応えのある麺に濃厚スープがしっかり絡み、専門店っぽさを感じます。

セブンイレブン 7プレミアム 濃厚G系ラーメン 018.

大ぶりで厚いチャーシューも2枚入っています。野菜などは後から追加するとして、しっかり食べごたえのあるチャーシューが最初から入っているのはうれしいポイントです。

861円という価格自体は、コンビニの冷凍食品としては高価格帯ですが、この手軽さで、ここまで本格的なG系ラーメンが食べられるのは驚きです。「もう店に行かなくても満足かも」と感じる人もいそうです。

ちなみに「G系ラーメン」とは、ラーメン二郎に影響を受けた、ボリューム満点のガッツリ系のことだそうです。カロリー1,595kcalはハンパない!!

ごちそうさま!!!!!

「7プレミアム 濃厚G系ラーメン」栄養成分

セブンイレブン 7プレミアム 濃厚G系ラーメン 005.

カロリー:1,595kcal
たんぱく質:46.2g
脂質:102.1g
糖質:116.6g
食物繊維:12.2g
食塩相当量:16.5g

この記事はどうでしたか?