レスブリッジ(LethBridge)に到着し、このタイプの橋としては北米一となる、高さ96m・長さ1,624mの「High Level Bridge(ハイレベル・ブリッジ)」を見てきました。
大きすぎるものはだいたいそうなのですが、距離感が分からなくなってしまうのですね。この橋も長いのですが、大きいのかそうでないのか、分からなくなってしまいます。恐らく写真でも伝わりにくいのでは‥‥。
この高さの写真は、近くにあるインフォメーションセンターにクルマを停めて撮影したものです。
レスブリッジ – Wikipediaによると、次のような説明がされています。
オールドマン川を渡るハイレベル・ブリッジは1909年に完成した鉄道橋で、長さ1,624m、高さ96mを誇る。
2年前に100周年が祝われたそうです。
「High Level Bridge(ハイレベル・ブリッジ)」の下は公園になっており、近づいていくことができます。
足元からの写真もお届けします。
ここまで近づいて見上げると、その大きさもよく分かりました。
貨物列車がここを通過するのですが、ラッキーなことにその様子を動画で収めることができました。
LETHBRIDGEのHigh Level Bridgeを貨物列車が通過する動画をご覧ください。
Googleマップへの写り込み方からしても、その巨大さが分かると思います。