1,000円で飲み物3杯+つまみ1品の「角打ち酒場 足立屋」や石垣牛の肉寿司が1貫100円の「ししや」など、せんべろマーケットが熱い那覇の牧志公設市場なのですが、カレーも熱かった。カレー屋もせんべろに参入、昼から呑みながらカレーを食べられるのが「那覇カレー BAJO(バホ)」です。
ちなみに、このカツがたっぷりのカツカレーも500円です。安すぎる〜!
「那覇カレー BAJO(バホ)」のメニュー
「那覇カレー BAJO(バホ)」は牧志公設市場の一角にあります。こぢんまりとした店構えで、店内でも食事ができますが、外のテーブルが雰囲気があってオススメです。東南アジアぽさがあります。
「那覇カレー BAJO(バホ)」のメニューはこんな感じになっています。
あぐー豚カレー 350円、油味噌カツカレー 650円、ハンバーグカレー 550円などとなっています。とにかく安い。
さらに牧志公設市場の呑み屋では「せんべろ」がぷっしゅされているので「那覇カレー BAJO(バホ)」にもあるのですが、酒が3杯に日替わりの一品がついて1,000円て、これまた安すぎるでしょ!
〆にカレーを食べても1,500円です。
レモンチューハイ 300円、泡盛 250円、ハイボール 300円など、普通に呑んでも激安です。
「那覇カレー BAJO(バホ)」でせんべろしながらカレーを食す
ということで、ハイボールで乾杯!
ソーセージの盛り合わせも食べながら、カレーを待機。
程なくしてもカレーも登場。子供も食べられるという、優しい辛さのカレーを食べつつ、ハイボールを胃に流し込み、ソーセージをパリンと食べきりました。
那覇のせんべろ恐るべし、です!
「那覇カレー BAJO(バホ)」はアーケード内にあるので雨の日でも安心して呑めます。ちょっと小腹が空いたなんていう時にも、リーズナブルな価格帯で嬉しいですね。
ごちそうさま!!!!
「那覇カレー BAJO(バホ)」のアクセス
住所:沖縄県那覇市松尾2-11-11