【松屋】ピリッと辛い鶏白湯ベースのまぜダレが決め手!“松屋で世界の味”シリーズに新作「台湾風まぜ牛めし」発売(2/7)

Matsuya taiwan mazemeshi 000 04

とんかつ業態の商品開発担当からの提案で生まれたという“松屋で世界の味”シリーズの新作「台湾風まぜ牛めし」が、2023年2月7日10時より発売されます。

松屋「台湾風まぜ牛めし」発売

“松屋で世界の味”シリーズに、台湾風の新作メニューが登場。台湾風メニューは魯肉飯に次ぐ2作目となります。

「台湾風まぜ牛めし」は、牛めしに半熟玉子、松屋自社製キムチに海苔、青ネギをあわせ、新たに開発した絶品“まぜダレ”をトッピングした新作牛めしです。

美味しさの秘密は主役の“まぜダレ”で、鶏白湯ベースにピリッと辛い豆板醤を効かせた鶏そぼろと薬味のタレがご飯にも他の具材にも相性抜群だそう。

ごはんも具も豪快に混ぜて風味を楽しめる丼メニュー‥‥ということで、これはぜひとも食べてみたいと思っているのですが、台湾だとこういうまぜ飯みたいなのがあるのですか?

と思って検索したら「台湾まぜ飯」というレシピがけっこう出てきます。「台湾まぜそば」のご飯版です。ということは、これは台湾料理ではなく、日本発祥の台湾◯◯のインスパイアですかね!?

商品概要

Matsuya taiwan mazemeshi 001 04

・台湾風まぜ牛めし 590円

・台湾風まぜ牛めしライス大盛 650円

プレスリリース