【マレーシア航空】成田空港からコタキナバルへの直行便(B737)でフライト

成田空港からマレーシアのコタキナバルへ向け、マレーシア航空の直行便でフライトしています。使用機材はB737です。フライト時間は約6時間です。

B737は、最大で約190人が搭乗することができるジェット機です。エコノミークラスは3列 x 3列ですので、中規模サイズくらいでしょうか。ビジネスクラスは2列 x 2列です。

エコノミークラスでもシートは革張りで豪華です。革張りのシートなんて初めてかもしれませんよ、飛行機で。

目の前には映画やフライト情報が見られるモニタがあります。

モニタ脇にはUSBポートが用意されています! これでUSBに対応したガジェットの充電もバッチリです。

もちろん、iPhoneも充電できますよ。USBケーブルを接続すると、機器を信頼しますか? というアラートが表示られるので、向こう側はPCのようなものになっているのかもしれません。

足元にはひらくPCバッグを置いています。

ヘッドホンは離陸すると配られます。

ヘッドホンを挿す場所は、肘掛の前方です。これ、ちょっと分かりにくい場所なんですよね。

「箱入り息子の恋」を観ました。黒木瞳が良かったです。夏帆も良かったけど。

日本語の映画があるのは嬉しいですね!

2本目は「リアル」を観ましたよ。夢ネタの映画でした。あの映画にインスパイアされているのですね。

6時間のフライトなので、時間もちょうど良いです。

ビールはTigerでした! 暑いところのビールだけあって、軽めです。

機内食はビーフにしました。ライスの他にソーメンにパンに、主食が盛りだくさんでした。食べ過ぎたくらいです。

機内食のスプーンやフォークというと、超冷たい鉄製というイメージがあるのですが、マレーシア航空はプラスチックでしたよ。

飛行機のフライト情報を表示したところです。機内食を食べ、映画を見て、ようやく折り返し地点といったところです。

室内灯の暗くなった機内です。ブルーのライトが雰囲気があって良いですね。

コタキナバルに到着するのは、現地時間の21時過ぎを予定しています。日本との時差は1時間です。