無事に届いて第一報もお伝えしたので、そろりそろりと箱を開けていきたいと思います。Macを購入してこの瞬間は、いつもいつもたまりませんね。
まずは箱の大きさの確認から。「モーニング」と比較しています。
ほぼ「モーニング」の2倍くらいのサイズでした。中にパソコンが入っている訳ですから、箱からして小さいですよね。
おもむろにガヴァ!!
ひー、鈍いシルバー!
カリフォーニアのアポーでデザインしたんだぜ。
「MacBook Air」をずらすと、ケーブル類が出てきます。
下の黒い箱(マニュアル類が入っている)をずらすと、モニタ用のケーブルがありました。
キター!
な、なんだこの圧倒的な質感と軽さは!
見た目と手触りから、ちょっとズシッとくる感じもするのですが、実際に手にしてみるとこれは軽い‥‥。
気になる薄さ(厚さ)は‥‥
どこが何cmとかあるんでしょうけど、持った感じで圧倒的に薄い!
しかしヨレヨレする訳ではなく、きちんと剛性感もあります。
モーニングよりはるかに薄いです。
いやー、驚いた。実物を見る前に注文してしまった訳ですが、届いて初めて触れてみて「こりゃ〜なんだ〜」という気分です。
触れていて気持ちがいいですし、何よりホイホイと持ち歩く気になるのが素晴らしいですよ。何年も待っていたんだ、これを‥‥。
#ネタフル「MacBook Airカテゴリー」もどうぞ。
■関連エントリー
▼「MacBook Air」が届いた!
▼「MacBook Air」の箱を開ける
▼「MacBook Air」への環境移行はTimeMachineで