ローソンストア100の「だけ弁当」シリーズの生みの親である東日本運営本部の林副本部長が、自身のダイエットを機に開発した「きんぴらごぼう弁当」を食べてみました。2023年3月8日に発売された商品です。
「ローソンストア100「きんぴらごぼう弁当」を食べてみた
今回、林副部長が開発したのは「きんぴらごぼう弁当」と「ひじき煮弁当」という、純和風のおかずが主役の弁当です。
ローソンストア100に行ったら2つ並んでいたのですが、今回は「きんぴらごぼう弁当」をチョイス。ひじき煮はやはり少量が好きなもので。
昼にランチして買いに行ったら、50円引きのシールが貼られているものがあったので、サルベージしました。
価格は216円。何かと一緒に食べるのを想定している弁当だけあって、コスパも抜群。きんぴらごぼうでカロリーゼロ。
ではなく、324kcalです。炭水化物は58.4g、食塩相当量は1.34gです。おにぎり2個分くらいでしょうか。
例えばローソンストア100だと揚げ物もホットコーナーで販売していますので、それをおかずに「きんぴらごぼう弁当」というのは十分に有り得る選択肢ですね。
自宅でレンチンした「きんぴらごぼう弁当」です。
今回はローソンストア100で購入したカップヌードルのトムヤムクン味とともに食べてみました。汁もの、麺ものとの相性も「きんぴらごぼう弁当」ならグッド。
ごぼうや人参といった根菜本来の美味しさ、歯ごたえを楽しめるよう、野菜の切り方にこだわっているということですが、ザクザク食感で美味しいです。鶏肉も加えてタンパク質もプラス。食物繊維たっぷりで健康にも良いです。
「だけ弁当」シリーズだけでも「ウインナー弁当」「ミートボール弁当」「白身フライ弁当」「玉子焼弁当」など6種類もあるので、さらに「ひじき煮弁当」「きんぴらごぼう弁当」も加わり、気分や健康状態に応じて選び放題なのは良いですね!
ごちそうさま!!!!