Instagramの親しい友だちリストの人と手軽にメッセージをやり取りできる、Instagramのメッセンジャーアプリ「Threads(スレッズ)」がリリースされました。
FacebookメッセンジャーのInstagram版といったところでしょうか。メッセージのやり取りに特化しているので、Instagramで連絡を取り合う人には非常に便利だと思います!
「Threads(スレッズ)」の使い方
もともとInstagramには親しい友だちとだけストーリーズをシェアするために「親しい友達リスト」という機能があります。
「Threads(スレッズ)」はその機能を利用し、親しい友だちとだけ、メッセージをやり取りするためのアプリです。
アプリを起動すると「友達を選択」する画面が出てきました。もともと、ぼくはInstagramでは「親しい友達リスト」は利用していませんでした。
プッシュ通知をオンにするかどうかの設定です。
よくメッセージのやり取りをする人を、ホーム画面にアイコンとして表示しておくことができます。すぐにメッセージのやり取りができますね。
自分が何をしているか、そのステータスを表示する機能も搭載されています。ただし、位置情報をオンにする必要があります。位置情報が高速移動していると「移動中」などと自動でステータスが表示されるのでしょうね。
これで設定が完了し、投稿画面へと移ります。
写真撮影して送信することができます。
メッセンジャーのメイン画面です。ここはInstagramのメッセージのやり取りと共有される部分です。逆にいうと、Instagramでやり取りしていたメッセージは「Threads(スレッズ)」でもここに表示されます。
これがホーム画面です。メッセージのやり取りをしたい人をタップし、メッセンジャー機能を開始します。
もちろんできることはInstagramのメッセージ機能と同じなのですが、メッセンジャーに特化しているという意味では、メッセージのやり取りをメインに使いたい場合は「Threads(スレッズ)」の方が軽いですし便利でしょう。
Instagramで予約を受け付けている東新宿のカレー屋さんなどを登録しておくと捗ると思います。
Threads from Instagram
Instagram, Inc.無料posted withアプリーチ