久しぶりに何か楽器を弾きたくなって「オタマトーン neo」を買ってしまいました!(追記あり)

B07W62Z7M2

そりゃあもう「オタマトーン」は最初に発売された頃から知っていますけどね。なんというか、何か楽器を弾きたくなってしまったのです。

が、手間がかかったり、習得が大変そうだと間違いなく放りだしてしまうと思ったので‥‥ということで、選んだのが「オタマトーン」です。

「オタマトーン neo」を買ってみた

調べてみると、

オタマトーン
オタマトーン デラックス
オタナトーン テクノ
オタマトーン neo

という4機種があり、コチラなどを参考に、2019年に発売された最新モデルの「オタマトーン neo」を選びました。

スマホと連携する「OTM Link」があり、サイズも小さめ、価格も3,600円くらいと抑えめ。

B07W62Z7M2

機能だけでみれば「オタナトーン テクノ」が充実していますが、価格は倍くらい。とりあえず「オタマトーン neo」で練習して、本気になったら「オタナトーン テクノ」にステップアップするつもりです。

毎月キャンプをしていますが、そこで何か楽器を弾きたいという欲求も出てきたんですよね! 誰もいない山の中。練習するには最適です。

最近だとこんな動画も話題になっていましたね。

いつか誰かと合奏もしてみたい! 色々と妄想しています!

追記:

届く前に友人の「オタマトーン neo」を弾かせてもらったところ、以下の理由から返品し「オタマトーン テクノ」を購入しなおすことにしました!

・単三電池で容量が多い
・電池の交換が簡単(フタが小銭で開けられる)
・サイズが大きくて音域が広いらしい
・ボリューム調整がダイヤル