味の素、冷凍食品15品目を値上げ…上げ幅平均20%という記事より。
味の素子会社の味の素冷凍食品(東京)は7日、家庭用冷凍食品15品目を値上げすると発表した。
「味の素」がマヨネーズに続いて、冷凍食品も値上げすることを発表しています。上げ幅は平均20%ということなので、2割増はけっこう大きいですね。
冷凍食品は、スーパーで大幅値引きで売っていることが多いので、家計へのインパクトは大きいかもしれません。
値上げだけでなく、内容量を減らした実質値上げの製品もあるということです。
■関連エントリー
▼マヨネーズが17年ぶりの値上げ
▼味の素もマヨネーズ値上げ
▼「チキンラーメン」「カップヌードル」値上げ
▼「ポッキー」原料の高騰で1割減量
▼ガソリン、値上げで140円台へ
▼芋焼酎、1瓶100円値上げへ
▼「バーモントカレー」「サッポロ一番」値上げへ
▼タクシー、初乗り710円に値上げへ
▼サントリー、ウイスキーを値上げ
▼ガソリン、ついに170円台に突入か?
▼カルビー「かっぱえびせん」「ポテトチップス」値上げへ